ミケマル的 本の虫な日々

NHK杯でアイスダンスを観よう!


明日からフィギュアNHK杯が始まります!

札幌だと、雪情報が気になりますが、観に行く方達が無事行けますように!

今年のNHK杯はグランプリシリーズの最終戦なので、今回の結果でグランプリファイナル進出選手6人が決定する大会でもあり、日本からは男子女子ともトップ選手が出るので、見所満点です。

 日本ではシングル競技が強いので、アイスダンスやペアの放送をあまりTVでやってくれません。
しかし、NHK杯はNHKがBSで全てのカテゴリーを放送してくれるので、アイスダンスやペアを観ることができます。

 そして、今年も世界のトップ選手が出てくれています。

ペアでは中国のスイ・ハン組、アイスダンスでは、フランスのパパダキス・シゼロン組がトップの実力で出場します。

 特にアイスダンスのパパダキス・シゼロン組は今までの選手の中で、私的には一番凄いカップルだと思います。

 凄いスピードでステップを踏んでいるのだけれど、流れるように、たゆたうように見えるのです。なんか、人間じゃないもの見てる感さえあるのです。

 本当に素晴らしい滑りです。

アイスダンスは、このカップルだけでなく、他のカップルも皆美しく、アイスダンスはフィギュアの中でも見るのが楽しい竸技だと思っています。

 なので、ぜひとも、アイスダンスを観て欲しいなと思います。
明日と明後日のお昼12時からBSNHKで放送があるので、観られない方は録画して観てください(笑)

 大ちゃんがこれからアイスダンスを始めて、どんな感じになるかは全く未知数ですが、いろんなタイプのカップルがいるので、新しい大ちゃんとかなちゃんにしかできないようなアイスダンスが観られたらいいな〜〜などと思いつつ、今回は観ようと思います。

 そして、すごく複雑なアイスダンスのルールを理解できるようになったらいいなと思いますが、こちらはちょっと大変。。。。

 来期までに、少しはわかるようになるかしら?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@sakunoaoi ライラルイス、思い出しました!
楽しみ!
お家アリーナで暖かく観ましょうね〜〜〜。
ジェイソンの応援もよろしく!ww
sakunoaoi
パパシゼも素敵だけど、わたし的にはイギリスのライラルイスが一押しです!!
広島で見た時も素敵だったので今年も日本に来てくれて嬉しいです。
私もテレビ前アリーナで応援します!!(≧▽≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事