IVORY Materials Shop ブログ

こんにちは。IVORYではお人形服製作に使用する、程よいスケールの手芸用品を扱うWEBショップを運営しています。

ショップ会員さまのランクアップサービス検討中です♪

2023-06-21 20:57:30 | その他♪
いつもIVORYマテリアルショップをご利用くださいまして
誠にありがとうございます☆彡

今回はショップのテコ入れについてのおしゃべり回となります^^
しばしお付き合いをいただければ幸いでございます。

この度ショップの点検やらショッピングカート機能の確認を
しておりました所、諸々またテコ入れが必要だったことに
気が付いてしまいました💦

◆まずは、消費税率が5%のままだった衝撃!!!
10月からインボイス制度開始にあたり、卸会員様や
領収書が必要なお客様に対しまして、細かい数字を提示
しなくてはなりません。。。

もし数字を直すとしたら、作業的には、1200点分の商品の
数字を1個1個直すわけにもいかないので、
消費税率を10%に戻すと同時に、現在の会員様の割引率を
5%から10%にすることで帳尻を合わせるしかないかなと
思っております。
(そうすれば、全部いっぺんにざっくりと数字が直せるのです)

◆そして、会員登録制にしてからもうだいぶ年数も経過
しましたので、新たなランク枠を設けたらどうかしら?!
と思い立ちました^^

なので、「修正するならいっぺんにやってしまおう♪」と
思っております。

案といたしましては、

・プロの作家様枠:
 お仕事として作家活動をされ、書籍などに掲載されて
 いらっしゃる現うさぎさん会員様への特別割引をご提供

・インスタ&ツイッター&フェイスブック枠
 インスタなどにご自身の作品をUPされていらっしゃる
 現うさぎさん会員様への特別割引をご提供

✨上記、どちらもIVORYの素材を使用した作品を
 IVORYマテリアルショップの紹介と共に公にご紹介
 していただけることをランクアップ条件とさせて
 いただければと考えております♪
 
割引率は、消費税の修正も合わせてなので10%が通常と
なりますので、それ以上、~卸会員様以下、で検討中です。

◆ランクアップ方法ですが、
これはカートのシステムの都合上、お一人お一人への
ご対応方法しかないので、
「次回お買い物の際に自己申告していただく」ような項目を
作り、送っていただいた活動情報を確認させていただいた
上でランクアップ手続きをさせていただく感じかなと
考え中です^^

内容がまとまりましたら、次回のメルマガで告知をさせて
いただけるよう準備していきたいと思います。

対象となるお客様はぜひご検討をいただければ幸いでございます♪
お客様のお力をお借りしてIVORYを一緒に盛り上げて
いただけると嬉しく思います☆彡
どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談でございますが、
IVORYは「FC2ショッピングカート」を使用しております。
金額表示がズバリ「税込価格」だけなので、見たままシンプル
でわかりやすいので気に入ってます^^

まだインボイス制度への対応でカートの表示が変わるとかと
いうお話はないようなのですが今後はどうなるやら・・です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー川崎にて... | トップ | 「ジェニータイムレスガール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他♪」カテゴリの最新記事