おからぎ活動Blog

ディサービスセンターおからぎ
グループホームおからぎ
施設お便りBlog

今日のおからぎ(デイおからぎ)

2017年03月31日 | 日記

昨日の夕方強い雨が降り、その後くもり空でした。
今日もくもり空が続いておりましたが、午後から日差しが出てきました。



午後のリハビリ体操では、体を動かしながら頭の体操をしました。

写真は「後出しジャンケン」の様子です。

職員が出した手に対して、利用者様には「勝つ手」を後から出して頂くものです。




勝つ手であれば比較的出しやすいですが、「負ける手」を出すというルールになると少し難しくなります。
思わず勝つ手を出してしまう方もいらっしゃいましたが、繰り返すうちに慣れてきた様子でした。



次は、今日の「ハンガーかけゲーム」の様子を紹介します。
3月27日のブログで紹介した、今週のレクリエーションです。

このゲームでは、少し離れた先にある物干し竿に向けて、ハンガーを投げます。
物干し竿にかかったハンガーの場所やかかった数で得点をつけ、合計点を競います。


様々なところにハンガーがかかり、その度に盛り上がっておりました。

今日はこんなところにも!



こんな高いところのわずかなところにひっかりました!!



今日で3月が終わり、明日から新年度となります。

利用者様と職員が一緒になって、歌ったり、踊ったり、泣いたり、笑ったり。
楽しく、そして元気になれるような時間となるよう、これからも努めてまいります。


今年度も利用者様、ご家族様、関係する皆様からたくさんご協力いただきました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。


デイ職員 T.T



最新の画像もっと見る