浦和 こどもプログラミング教室

楽しくプログラミングを学びませんか?
キャリアプラス明日種(あしたね) パソコン教室

春休みパソコン&プログラミング講座 ご参加ありがとうございます

2023-04-05 16:00:00 | 教室
こんにちは!

浦和駅前の小学生向けプログラミング教室、明日種(あしたね)パソコン教室です。

4/4、4/5に春休みパソコン&プログラミング講座を開催しました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございます^^

今週で春休みが終わってしまうという声もちらほら聞かれました。


●マインクラフトでプログラミングを考えてみよう

CodeStudioサイト内のHour of Codeを使って"自分で考え"進めました。

満席でしたが集中力が高く、静かに考え試行錯誤しながらそれぞれのペースで取り組むことができました。

モアナやスターウォーズなど他のアクティビティに挑戦できた方も!

何度でも試して、うまくできたときの喜びを何度も得ることができました。

みんなとプログラミングをしていたらあっという間で写真がありません ^^;


●ロボットプログラミング

基礎と応用、2回に分けて開催。

基礎とは言っても、光、音、動きを通して、自分の考えたプログラム通り動くか

トライ&エラーを繰り返しました。

「楽しくてあっという間」という感想も多く聞かれ、充実した時間でした。




●PowerPointで発表しよう!

博士ちゃんになってもらい、自分の詳しい分野について発表してもらいました!



楽しみながら自分の作品を仕上げることができました。

皆さんの発表を見聞きするのも楽しい時間です^^


講師としてもとても刺激をもらった2日間となりました。
ご参加の皆様、ありがとうございます。

明日種(あしたね)パソコン教室
こどもプログラミング教室 担当
Mail:itumo2525@clarinet-group.com
📞048-699-6671


最新の画像もっと見る

コメントを投稿