トモちゃんといっしょ ~認知症の母と暮らして~ 中年プーのぐうたら日記(再会)

実家に戻って3年目。母は中期の認知症。今年から仕事をやめて中年プーに突入。誰にも言えない胸の内を綴ります。

数分前に

2018-04-10 12:25:49 | 日記

4月10日

さっき、トモちゃんが奇声を発して出て行った。

 

日曜日、買い物に行ったばかりなのに、

「何もないで、買いにいかないかん」

「冷蔵庫にあるじゃない」

 

冷蔵庫を開けることもせず、ないないを繰り返すトモちゃんに腹が立つ。

「シャケだってあるじゃない」

 

 

トモちゃんが怒って、茶わんをひっくり返す。

「なんでそんなことするの」

「そんなことワシは知らんわい。買い物なんか行かせんで」

 

トモちゃんが冷蔵庫に当たって扉を思いきり開け閉めする。

 

家のことをして、やっと落ち着くと思った矢先に、もうお昼。

そして、ご飯のことで恐ろしいケンカになる。

 

しばらくして、帰ってきた。

つかれる。


コメントを投稿