見出し画像

伊勢一刀彫職人・太田結衣の『そこにあるだけでほっこりできるような一刀彫を』

1年間の厚み

皆さんこんばんは。
3月も終わりに近づいてきました。

3月といえば卒業シーズン。

うちの子達は卒園ではないのですが、
3月28日は一年の締めくくりとして、今まで先生とやりとりしてきた連絡帳や、置き荷物や、お祝いの品など、ぜーんぶ持って帰ってきた日でした。

息子と娘の連絡帳。
(娘のハゲ散らかしの写真がお気に入り。見るたびに笑えて元気もらえます。)

息子が通っている園の0歳保育に空きがなく、結果、2人は違う園に通う事になり…

先生方の雰囲気も、園によって特徴があって違ったりするなぁと実感した一年でもありました。

親としては送り迎えや、園の決まりや持ち物も間違ったりするので大変さはありましたが

どちらの園もそれぞれの良さがあって大好きです。


どちらの園も
子供たちの成長を一緒に喜んでくれて、
沢山褒めてくれて、

子供たちもいっぱい笑って泣いて沢山成長できたなって思います。


この厚み。
(娘は7月からの入園)

2人の成長がわかる内容になっていて、
読み出したら止まらない。笑

一年前の息子はイヤイヤ真っ盛り。

今もイヤイヤありますが、
読んで今と比べると

全然違う!

連絡帳がなかったら気が付けなかった。

読んでると、

あぁーこの時の私頑張ってるなぁ〜
いま同じこと頑張れないやぁ〜って思ったりもします。私すごいなぁなんて思ったり。笑

こうなってくると、息子の0歳の時の連絡帳も読みたくなってくる。


これはもう私の大事な宝物です。


こうした振り返りができるものがあるって
記憶力があまりない私にとって必要。


このブログや他のSNSでもそうですが、
この時あぁだったなぁって振り返ることで、今日明日をもっといいものにしていきたいと思える。


この一年で私はどう成長できるかな。


桜もいろんな場所で咲いてきました。
春ですね🌸

少し前に庭で採れた、蕗のとうを天ぷらにして食べました🌿

季節のものは美味しい🤤


皆さんも今の時期にあったものを身体に取り入れてあげてくださいね🌱





息子と私の話をしている音声配信を、ここに記録としてリンク貼らさせていただきます。よかったら聞いてみてください♪ (1.5倍速くらいで笑)







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る