生駒交通トラベルサービス添乗員ブログ

10月23~24日 山代温泉へ

生駒☆☆☆振興会様の添乗で山代温泉へ行ってきましたbus

1日目は鯖江の『聴琴亭』にて昼食fork


駐宸フ器に3種類の冷たいそばと、温かいうどん、お刺身がついたセットメニューですsymbol7
そばは、おろし・やまかけ・ざるで、うどんは餡かけで召し上がって頂きましたniko


勝山市の『福井県立恐竜博物館』へniko


木彫りの恐竜モニュメントがお出迎え


長さ35mの長~~~いエスカレーターを降りていくと…


恐竜の世界が広がりますexclamation2こちらには40体以上の恐竜骨格が展示されています。最近は仲間由紀恵さんの北陸新幹線CMの影響で、若い女性グループや家族連れでかなり人気だそうですよ~meromero2




粟津の『西出酒造』で、地酒の<春心>をタップリ試飲しましたsake


宿泊は山代温泉『ゆのくに天祥』yu


宴会beersakeから2次会、3次会rarmen
日付が変わるまで、コンパさんと一緒に盛り上がりましたexclamation2


鮪、カンパチ、梅貝、ウニ、甘海老の5種盛りの造りや


アワビの踊り焼き


加賀の伝統料理<治部煮>等、イイ料理が並びましたpeace


2日目、視察先の『ジェイバス小松工場』へexclamation2
観光バスの組み立て工場にて、概要説明からライン見学と90分間タップリ研修ですpencil



工場ラインは撮影厳禁で、写真ではお伝えできないですが、
ボデー組立から電着塗装と呼ばれる特殊な塗装技術、シャシーとの結合、内装組立など…見応えタップリの内容でしたokお客様以上に自分が楽しでいたかも…(笑)
展示用の超ショートボデーのバスもありましたbikkuriチョロQみたい(笑)


座席は6席、化粧室もついています
もっちろん実際には動きません!(笑)


完成し、納車待ちのバスがズラ~~リとbikkuri
左右に100台近くありましたhi


2日目の昼食は『日本海さかな街』にて、ミールクーャ唐gっての自由食でしたfork
自分もせっかくなんで海鮮丼をpeace
生ウニ・いくら・カニ・ネギトロ・まぐろ・カンパチ・えんがわ・生サーモン・たこ・えび・やりいかの11種盛り丼meromero2美味しかった~~~~symbol7

お土産もタップリ買って頂き、夕方には無事生駒に到着しましたgood

Mr.I
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事