生駒交通トラベルサービス添乗員ブログ

11月23日 瀬戸内市・姫路へ

奈良市内の某自治連合会様の視察研修旅行の添乗に行ってきました



朝7時に奈良を出発し、視察先の『国立療養所長島愛生園』へ

国立療養所長島愛生園は、日本初の国立のハンセン病療養所として誕生しました。歴史館では、ハンセン病問題の解説や入所者の心情とを分けて展示しています。偏見や差別のない世界を作り上げていく為に、ハンセン病の歴史から学べることができます。

自分も初めて訪問しましたが、ハンセン病に関して、今まで知らなかった事実や間違って解釈していたことが分かり、非常に勉強になりました


お昼過ぎまで視察して頂いた後は、
姫路に戻り『ホテル日航姫路』にてランチバイキングをforkmeromero2
地元の食材を使った美味しい料理がたくさん並んでいましたok



そして最後に姫路城を見学紅葉もキレイでした




お客様と一緒に約110段の急階段を昇り天守閣へniko
天守閣からの眺めもイイですね~exclamation2


コロナ禍で、なかなか一般の団体様の旅行が実施されない中、
こうして行って頂いたのは非常にありがたいことでした
また来年も宜しくお願い致しますmeromero2

Mr.I
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事