糸とぱんだ

ハンドメイド、主に編み物やアクセサリーを作っています(^_^)

ハンドメイドピアス(イヤリング)の作り方♪レベル1(★☆☆☆)

2014-07-21 19:45:05 | 日々のこと

こんばんは^^


ハンドメイド出発したばかりで、まだまだの私ですが(^_^;)

手作りの楽しさを分かち合いたいなと思い

初心者でも作れるシンプルピアス(イヤリング)の作り方をご紹介したいと思います

私も、友人に教えて頂いたのがキッカケでハンドメイドアクセサリーを作るが楽しくなりました




まず、どんな感じのイメージか完成形を御覧ください



とてもシンプルな作り方で出来上がります




【用意する物や作り方】


用意するもの


左上から ピアスフック(またはイヤリングパーツ)
     好きなピアスパーツ(半貴石・天然石・スワロフスキー・ビーズ・パール等お好きな材料)
     Tピン 

右側   ラジオペンチ(色々なデザインをしたければ、ラジオペンチは2本必要です)


【手順1】
    
    好きなパーツでデザインを決めます。
    次に、Tピンに好きなパーツを通す。

    通し終わったら、ラジオペンチで直角に曲げる。
    曲げたら1cmだけ残し、ラジオペンチでカットする。

(写真ボケた・・スマソ・・)


【手順2】
 ラジオペンチで輪を作る。少し隙間を開けておく。
 (様々なデザインを作る時や、正式には「丸カン」を使います。少ない道具で作れる様、省略しました。)




【手順3】
ピアスフック(またはイヤリングパーツ)を通す。通し終わったら、輪にする。しっかり留める。



もう片耳分を同じ手順で作る。

【完成】





って、こんな感じで簡単に作れます



よかったら、チャレンジしてみてくださいね











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ラブかあさん)
2014-07-21 20:13:35
細かい作業が大変そうです。
左右違ったものになりそうです。

ぱんころさんは器用ですね。
材料を生かして作る楽しみですね。
返信する
ラブかあさんさん へ☆ (ぱんころ)
2014-07-21 20:55:47
こんばんは^^
たしかに少し細かい部分があるので、目がつかれます(笑)
そうですね^^なにか出来るのは楽しいです♪
よかったら、チャレンジしてみてくださいね^^
返信する
Unknown (kaz)
2014-07-22 16:57:25
こんにちは♪
おぉぉ~すごい!こんなに分解されたものから
あんなに完成されたピアスが出来上がるのですね♪
ペンチ…あまり使用しないので戦々恐々です(笑)。
ぱんころさんの技術もまた繊細で
素晴らしいです。人に感動を与えられる天職ですね^^。
返信する
ハンドメイドって (Derek)
2014-07-22 18:35:25
ってこんな感じで簡単に・・・
いやいやハンドメイドはやっぱり大変そうです
もちろんだからこそ楽しかったり作品に愛着が湧いたりするのでしょうね~(笑)
返信する
kazさん へ☆ (itotopanda)
2014-07-22 23:35:50
kazさんのアイシングクッキーの方がすごすぎると思いますよ^_^;
教室通いたくなります(^ω^)
シンプルピアスはラジオペンチを握って、キュッて曲げるだけです^_^;
多分kazさんなら余裕と思います(*^_^*)
返信する
Derekさん へ☆ (ぱんころ)
2014-07-22 23:41:36
こんばんはー(*^_^*)
あまり、馴染みがないと、細かそうに見えるのかもしれないですね^_^;
作り方企画、第二弾ステップアップしようと思っていましたが、たまーに思い出したときに今回と同じ位のレベルで、ご紹介しようと思います(*^_^*)
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2014-07-23 09:01:59
けっこう簡単そうに、ご紹介されていますけど・・・・
手先が器用なぱんころさんだから、より素敵に
見える様な気がしちゃいま~す。
返信する
ホノムボーイさん へ☆ (ぱんころ)
2014-07-24 22:26:57
こんばんは^^

そんなことないんですけど・・(^_^;)
ありがとうございます^^

元気なときに、また、ちょこちょこ作りたいと思います♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。