総務常任委員会視察
倉敷市でシティーセールスについての取り組みを学びました。
インターネット生中継を活用したシティーセールスの新しい形
~コミュニティFMラジオ局との広報コラボレーション~
企画の背景や推進上の工夫、今後の展開について説明を受けました。
くらしき 個性と魅力発信事業については、市長のトップセールスポイントの方法や効果を学ぶことができました。
シティーセールスの視点は、「セールス」という切り口によって、自分の地域や暮らしを「外から」見る視線が生まれることが重要であると。そして、あらゆる面での魅力を発信し、興味ある方々とコミュニケーションしていくのに Webの活用が重要になること。
鈴鹿市のシティーセールスのウィークポイントを再認識させていただけました。
明日は兵庫県宝塚市に移動。
救急業務高度化対応計画についての視察です。