木が大好きな材木屋     

人が木に寄り添って休むと書く、
だから木の住まい。 森の工房
総桧造り 自然 木材 銘木 DIY

木曽路はすべて山の中

2023-06-14 07:00:00 | お知らせ
中津川の山の中から 木曽路はすべて山の中に行って来ました。
お昼を寝覚めの床でこだわりのお蕎麦をいただきました。 「うまかった~」
腹ごしらえして まずは
長野県木曽郡木祖村小木曽にある 奥谷木工所さんにおじゃましました。
皆さん「ありがとうございました」







なんとなく気になってツートーンのダイニングテーブル用の脚を購入させてもらいました。
(✨ワクワク✨)

櫛原さんロクロのステキな作品も展示



(中山道)木曽福島
Café 「S O M A」さん
訪問






ここにも櫛原さん器作品展示販売✨












木曽ひのき抽出のアロマローションです。
自社「森の工房」で
展示販売させていただくことになりました。
テスターも準備してありますので(香りを感じてみてください)


帰り際に 大切なお客様から頂いた 朴葉巻きがとても美味しく心に残りました。
袋を開けると✨朴葉の爽やかな香りが部屋中に広がり✨癒されます(実感)
又 行きたい所が増えて嬉しいな~
「ありがとうございました」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (forever-green)
2023-06-16 17:40:56
朴葉巻 美味しそうですね。木曽路でしか味わえない貴重なものなのですね。
Unknown (ito-wood)
2023-06-18 16:22:59
中山道の風情を描いた歌川広重さんの絵全てに 木曽街道六十九次と書いてあります。
それだけ木曽路が商業道としての重要な意味があることを感じます。
古くからの風習と季節感を感じる香り豊かな味わい深いお餅です。
コメントありがとうございました。

コメントを投稿