スペイン

2021-10-04 23:06:14 | 音楽
2004年に作曲した、『Rockman Zero 4』と言うゲーム用の音楽の中の一曲に、「Falling Down」と言う曲がある。

その曲は、YouTube上に海外のYouTuberなどによって、色んなカバー演奏やリアレンジがアップされている。
その内の一つが、関連動画として出て来た。

初めて見る動画で、カバー演奏でもするのかと思ったら、どうも曲についての解説をしている様だ。
と言うのも、英語ではなく、スペイン語だと思われ、意味不明...。

変拍子やハーモニー、リズムについての解説のようだ。

私自身も今年に入って、この忘れ去っていた17年も前の曲を自ら演奏して動画にしたが、非常に難解で演奏が難しかった。
その複雑さを解説しているのだと思われる。
何しろスペイン語っぽいので、何を言っているか解らず、画面の雰囲気から感じ取るしかない。

とりあえず、ディスってるのではなさそうだ...。
たぶん...。

なんか、よく解らないけど、海外の方が昔の曲を取り上げてくれて、本当に嬉しく思う。

FALLING DOWN ES LA REINA DE LA METRICA MUSICAL | Destripando la música de videojuegos | Megaman Zero



こちらは、自らリアレンジして弾いてみた動画。
 ↓ ↓ ↓
Mega Man Zero 4 (Rock Man Zero 4) - " Falling Down " (Composer Self-Cover)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RADIAS | トップ | IK Multimedia AmpliTube "X-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事