二郎系チャレンジ

2024-03-17 15:27:51 | 日記・エッセイ・コラム
うちの近所に家系ラーメン屋が在る。
普通に美味しく、何度も通っている。

しかし、二郎系メニューにチャレンジし、新商品として売り出していたので、少しだけ高めだったが注文してみた。

ん........(-_-;)

はっきり言って、ノーマルのメニューよりパンチが無いし、美味くもない。
写真にあった様な野菜の山も無い。
何よりスープが、甘酒を入れているのか?と思う様なまったり感...。
別の方向から観ると、ビシソワーズでも混ざっているのか?、と言う風味...。
醤油感はほぼ無い...。

二郎感は全く無いと言って良いだろう。
しかし、特別不味いわけでもない。
なんか、とんこつラーメンのイメージで食べると、恐ろしく薄く、甘みが有る系...。
不思議な味...。

味変をするしかないと思い、ニンニクを少し多めに入れ、コショウをかけた。
食べ切れるくらいには美味しくなった。

それにしても、スープの味が薄い。
何か重要な材料を入れ忘れたのだろうか...。

謎を解くために、もう一度食べたい様な気もするが、同じ物を食べることになるなら金は払いたくない...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩田 | トップ | Cymatics "Origin" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事