Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

た〜まや〜〜!~山形大花火大会~

2018-08-14 22:40:06 | 山形の風景
実は・・・花火を撮影するのあまり得意ではありませんし、それほど撮りません・・・

けれど、以前からこの地元の花火を山形の風景として撮影しようと場所は大体きめていたので、少々行ってきました。

人混みがあまり得意ではないので、かなり人気のない丘の上で快適な撮影となりました(^^


遠くから眺める花火もたまには良いものです〜〜!

人混みに疲れた方々にはオススメいたします😊


明日から、各地の花火大会もあるので、撮影データは参考までに・・・

F8/ssバルブ(大体6秒くらいが中心)/ISO100/WB3800Kくらい(蛍光灯)
 
RAW現像後何枚か重ねてますが、JPG撮影だったら彩度とコントラスト少し高めだとスッキリした絵作りができるかもです。

タイマー付きのレリーズを使用して撮影していますが、比較的安価で入手できるのであればストレスはかなり軽減されますので、オススメ。




クラウドファンディングチャレンジ中です!Kazuaki Koseki初個展『Breath』大地の息吹感じる風景写真展













最新の画像もっと見る

コメントを投稿