Kazuaki Koseki Photo Blog

KAZUAKI KOSEKI PHOTOGRAPHY from Yamagata,Japan 写真と僕と山形の風景・・・

磐梯山登山

2009-08-02 15:25:36 | その他
久々の登山です。

向かったのは、福島の名峰磐梯山

今回は、お仕事のお仲間の皆さんとの登山で楽しみです。

当日の磐梯山周辺は、空が真っ白で怪しい天気

私も含め、皆さん雨具の準備バッチリ


いざ、登り始めるとブナ林が綺麗で気持ちがよく、

和気あいあいという雰囲気



ところが、結構きつい

カメラを片手に楽しく登山という雰囲気は消し飛び苦行かも?


どこまで、登るの?

其の先に何があるのだろう?

とりあえず、がんばってひたすら上へ上へと足を進める

途中の休憩で、きれいな景色が見えると、少~し元気が出てくる様な気が・・・・・






でも、また登る。

空は真っ白。



でも、何時の間にか先頭集団にいたりして

そして、登頂開始から2時間30分

ついに、登頂成功です!!!!


空は真っ白で、何も見えないけど、滅茶うれしいです。






次々と、皆登頂して、脱落者なしで、

めでたく、総勢12名登頂成功です!!!


皆と登頂出来て、なんかうれしいな。

こういう気分は言葉にするのが難しいですけど、結構久々かもしれないです。



ここで、運命の二択


寒いので、下ってから昼食を摂るか?

このまま山頂で昼食を摂るか?


選んだのは、山頂で昼食を摂るでした。




そんな僕らに、天は微笑みました。

昼食を摂った後、見る見る雲が晴れて行き

山頂から下界を一望出来る素晴らしい眺めが広がって行きます。

感動~~~~です。

皆、ウキウキで写真を撮ったり滅茶楽しんでます。





ちなみに磐梯山山頂からのパノラマ動画です。



磐梯山山頂パノラマ









その後も、気持ちよい天気の中を下山。











目的の無い、下りって結構長く感じたりしますね。

結構疲れました。



其の夜は、泊まりでBBQを楽しみ、お酒を飲みながらお仕事の事、写真の事、色んな事を聞かせてもらったり、話したり。
すごく、良い経験と勉強になり

どんどん、夜は更けて行きました。


次の日は、保原町へ行って勉強会です。

これまた、貴重ないい話を聞けて、僕も頑張らなきゃっ!!

まだまだ成長していこう。

そんな気持ちです。





ランキング参加中です!『 ポチッ 』と応援お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ にほんブログ村 写真ブログへ


こちらも 『ポチッ』 とお願いします(●^ε^●)












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aco)
2009-08-04 23:08:46
絶景ですね!!
雲の切れ間から覗くのもステキです。
山登りは実家を離れてからあまりしたことがないのですが、
触発されてしてみたくなりました。
この山も、下から眺めたことしかないなーー。
海より断然山派なんですけどね。

たくさんの人とのたくさんの話、何よりの時間でしたね。
山頂のお弁当も、がんばったご褒美ですね、きっと♪
返信する
acoさんへ (issey)
2009-08-05 17:39:29
疲れたけど、あの眺めを見たら疲れが吹き飛んだ様な気がする位、素晴らしったですよ。

もう一回は登りたくないですけど、
確かに頑張れば良い事も有るもんですね。
返信する

コメントを投稿