監督の釣行日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋磯開幕

2013年11月03日 17時36分53秒 | 日記

10月いよいよ磯釣り開幕です。

9月21日に監督の家で決起集会?ただの飲み会!

10月開幕に向けて、決起集会 (右から タクヤン・サヤマン・先生・監督) エイ、エイ、オー、!!

 

準備もOK!   秋磯へGO!

開幕戦は、やっぱり樺島やろ!

 

 

10月12日(土曜日)樺島貝瀬 山手へ行きました。

前日、みちしお船長にTELを入れると「青もん(ヒラス)の来るけん道具ば持ってこんね」とりあえず持って行くことに?

ロッド:3号  リール:4500番  道糸:8号  ハリス: 「えーと?4号しか持たん・・・?どうせ釣れんけんよかやろ」

ハリ:伊勢尼12号  エサ:アジ子 

 

さあ!アジ子くん頑張ってよ!・・・・・・?シーン・・・・・?やっぱり上物、切り替えが早い しかし、コッパばかりでした。

ところがナブラが立ち慌ててアジ子く君を入れると新幹線なみに道糸がバチバチドッカーン3号竿がのされるドラグを少し緩め立て直してからやっと浮いてきたヨッシャ!と思ったらまた、また竿がのされるジージージー(ドラグの音) 「ばか!そっちいくな!あ!あ!あ・・・・・・」終わった

帰りに船長から「みんなハリス8号~10号ば使いよる監督は上手かけん4号ば使うたとやろ!ガハハハ!」・・・・トホホ

「頭にきた!!来週リベンジじゃ!!」 と 8号ハリスを買って、10月19日、樺島灯台下に行きました。

 

どうじゃ!・・・・・・

へへへ・・・・?

じつは・・・・

 

 

 

 

タクヤンが「長崎おさかなまつり」で買ってきました。・・・・・トホホ・・・

秋磯開幕2戦目で青物釣り終わり3戦目から本当のグレ釣り開幕ダー!!

「来週は何処行こうかな?大瀬戸に行ってみようかな?」

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督のピザ屋さん | トップ | 大瀬戸ネズミ釣行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事