まったり歩く

まったが作る、備忘録

MacOSX10.9「Mavericks」入れてみた

2013-06-15 22:32:34 | Apple

こんにちは。まったです。

 

この前WWDCが開かれ、いろんな発表がありましたね。

新MacOSや新iOS、新しいiCloud、Haswell搭載MBAや新しいMacPro。

Appleの発表はいつもワクワクさせてくれますね。

 

早速MacOSX10.9「Mavericks」をインストールしてみました。

 

 

壁紙がものすごくオーシャンビュー!綺麗です。

 

変更点はあまりわかりませんが、

視覚的な点で言えば、

10.8の時に少し色あせていたDockが色鮮やかに描写され、

アイコンひとつひとつがクッキリハッキリと見やすくなった印象がします。

 

発表では、プロセスを収束化し、CPU効率をおよそ70%ほど上げているだとか。

どんどん最適化に向かっていますが、バグが出てきそうです。

 

ちなみにGeekBenchとってみました。

OSは10.9になってますね。

 

まあ、登場は秋ごろと言われていますので、

もしかしたらMBPも刷新が行われるかもしれませんね。

 

そんなところです。それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿