まったり歩く

まったが作る、備忘録

【備忘録】何もしていないのにPCが壊れた【前編】

2013-04-05 00:27:19 | Windows

こんにちは。まったです。

 

とある実機マシンでとあるソフトのライセンスサーバを使用しており、ライセンスサーバを仮想マシンに移行したところ、うまく動作しませんでした。

ソフトの会社に問い合わせたところ、仮想マシンには対応していないとの返答。

まあ、いいやと思って放置してから半年。。。

 

今日ライセンスサーバを動かそうとしました!!

 

で、方法は元のHDD(実機)に戻そうとしました。

 

ところが、スタートアップ途中にPCが再起動してしまいます。

 

Windowsで、スタートアップ途中に再起動する

 

仮想OSではRAIDカードを使用していたので、SATAケーブル不良か何かかと思いましたが、いくつかのパターンを試しましたがダメでした。

 

PCのスペック

 

DELL PowerEdge T410

CPU Intel Xeon E5645 2.40GHz (Dual CPU)

チップセット わかりません

メモリー PC3-10600(1333MHz)16GB(2GB*8)

グラボ 無し

電源 わかりません 

問題のHDD DELL 250GB (中身はWD製7200rpm)

OS Windows Server 2008 Enterprise

 

DELLから買ったサーバーです。(およそ40万)

電源不明ですが、僕が調べてないだけで、ブラックボックスではありません。サーバーなので1000Wは搭載しているのではないでしょうか。

 

HDDはずっと使わずにケースの中においておいたので、問題ないと思うのですが。。。

 

調べるとハードウェア不良なんて出てきますね。。。

 

試しにとシステム修復ディスクによるスタートアップ修復を試みました。(それは次回記述しようと思います。)

 

さよならライセンスさーば。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿