元・喪女のこづくり記録

喪女のお見合い記録でしたが結婚後、小作り記録に。H22.2に出産、未熟児で軽いPVL持ち男児。二人目希望でまた記録開始!

旦那のおでかけ

2010-01-09 14:12:35 | 妊娠中期(16w~27w)
今日は友達と食事に。
明日は同窓会に。

旦那がおでかけするんだよ~。
ひゃっほ~い。
ご飯手抜きできるぜ!

といっても今日はランチだけだし、明日の同窓会は夜だから微妙なんだけどさ。


正直普段から手抜きしまくりなんで、これ以上手抜きしたら家事ほとんどしてない状態だったり。
でも良いんだ。
一昨日なんて2時間ほど台所に立ってただけでお腹が張って仕方なかったし、
きっと妊婦に動きすぎは禁物なのさ。


でもホントに一昨日・昨日は、1時間に1回くらいは張りを感じてて
どうなったんだと焦りました。
動きすぎか?便秘か?
よくわかりませんが、今日は快便だしロクに動いてないしで
ほとんど張りを感じてません。
怖かったので料理も手を抜こうと、お湯であっためるだけのカレーとか
パスタソースとかいくつか買ってきちゃった。

旦那のお弁当もお湯であっためるだけでできるなら良いのになぁ。
野菜を入れようとするとどうしても手がかかる…。



妊娠中、嫁は出歩くの我慢してるのに旦那は好きに出歩けてズルイ!って
感じる人もいらっしゃるようですが、私は正反対で
旦那はもっと出かければいいのに、ホラ、友達と遊びに行けよ~
とか思ってます。
そしたらご飯づくりを免除されるし、延々パソコン触ってても邪魔されないし
買い物も好きな時間にサクッと出かけられるし。
(うちの駐車場、車を縦に2台並べて止めるようになってるため、
奥に止まってる車は出しにくいんです。大抵私の車が奥なんで、車出すのが億劫で)

出産しても、1ヶ月くらいは実家に寄生するつもりなので
その間に遊びに行っとけよ~と言っております。

子供と3人の暮らしになったら、たぶん今みたいな余裕はなくなって
「休日一人だけ遊びに行くとか何言ってんの?育児は共同でしょ」
みたいに思うに違いない。
旦那には今のうちに思う存分遊んでおいて貰わねば。

ってか、どっちかというと今問題なのは私の「おでかけめんどくさ」精神かも。
髪切りに行けって実家の家族に言われて2ヶ月たつけど行ってないし、
切迫流産の助成金申請もまだしてないし、
結婚式挙げた神社に初詣で安産祈願しよーって言いつつ行ってないし、
図書館で名付けの本見ようと言いつつ、ブログ開くまで言ったこと忘れてたし。


あーあ、ひきこもり主婦ってダメだねぇ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿