たくみの部屋  ~自己満足のよもやま話~

どーでもいい話を好き勝手に書いてます。最近はTwitterまとめ投稿が多いかな。お暇なら寄ってね!~~匸Pヽ(^-^)

3月23日(日)のつぶやき

2014-03-24 02:11:04 | つぶやき

宇宙兄弟最終回、録画視聴わず。個人的に納得できる終わり方だった。いい話でも最後のまとめ方が悪いとガッカリして話全部が悪くなりかねないからね。こういう終わり方で良かったよ。是非続きも作って欲しいよね。ほんとこのアニメには元気もらってたから。何歳になっても夢を追えるって。


実際、追いかけたい夢がある訳じゃないんだ。ただ、同じ事を漫然と繰り返すだけの毎日だけど、自分のやる気次第でもっと有意義な毎日に変えられるんだって気にさせてくれるんだよ。宇宙兄弟のムッタ見てるとね。


ムッタは宇宙飛行士になれる程の能力があるんだから私なんかよりずっと優秀。だけど、心の中にはそれなりに劣等感とか持っていて…そんなところが共感できて好きだ。そしてそんなムッタが自分の心と葛藤しながら前に進む姿に励まされる。


ああーなんで最終回なんだーーー。映画も見に行きたいぜ!!


今度は金田一君だね。楽しみ。^_^ 金田一君は頭冴えてるのに他は並な人って感じのところが親しみ持てて好きだw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿