たくみの部屋  ~自己満足のよもやま話~

どーでもいい話を好き勝手に書いてます。最近はTwitterまとめ投稿が多いかな。お暇なら寄ってね!~~匸Pヽ(^-^)

二週間遅れでセット完了!!

2012-02-19 02:46:23 | 日記
やっと「おひなさま」飾り終わったw



「よし、やるぞ~」って気合いを入れないとおっくうで先に延ばしてしまうので、毎年2月の第一日曜日におひなさまを出すってことにしている。
でも、今年は子供が吹奏楽のフェスティバルの東日本大会に参加したので、私も一日応援に行ってしまっていて出せなかった。
予定日に出来なかったら先週の日曜にもやる気が出なくて・・・、そのままズルズルと今に至ってしまった。
このままだと3月3日を過ぎてしまいそうなので、今夜は気合い入れて飾り始めた。
やり始めると思っていたよりおっくうじゃないんだよね。
大体2時間位で完了したかな。

おひなさまは子供の身代わりになって厄から守ってくれるみたいに聞いてるからなんか出さないと気になるんだよね。
今年も出せたから、また一年、娘も無事に過せるかな?
元気に過せるように、私ができるうちはずっと飾ってあげるからね。
んっ?でも嫁入り前までかな?普通飾るの・・・。
そうだとすると、「ずっと」はマズいかな。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿