アイシスちゃまのスイート日記

縁側は猫様のもので・・・・

【朝の縁側より】

って、「縁側」って、今時のかっちょいいお家や、マンションなんかでは死語かなぁ?

縁側って、昔は、おじいちゃんやおばあちゃんが、そこで新聞を読んでたりとか、

もう老人なんで日焼けを気にせずそこで日光に当たって暖を取って電気代を節約したりとか、

はっきり言って私の独断と偏見の縁側解説ですが、しかし、そこには欠かせない重要な要素が一つあります。

それは「猫様」でございます。

やはり、日本の縁側に欠かせないものは猫様でございましょう。

もはや、縁側は猫様のためのものと言っても過言ではない。

あ、いや、過言かなぁ~?

アイシス:「過言ではありまちぇん」

ですよね~!

やはり、縁側は猫様のものであったか・・・・

アイシス:「今更でちゅわ・・・」

あ、はい、失礼しました。

 

ちょっと前に、YouTube「もちまる日記」でもち様が2歳のお誕生日の翌日に、下僕様がもち様に一軒家を献上なさると発表されました。

いや、わかりますって。

 

猫様の下僕って、お家まるごと猫様のものになりますから(笑)

ママが一応、世帯主なんだけど、本当の主ってアイシスちゃまなんじゃね?

たぶん、アイシスちゃまはママが普段立ち入らない部屋にも出入りしてパトロールしてるもん。

とにもかくにも、ママにとって、かけがえのない大切な存在。

せめて、扶養家族に入れて欲しい・・・・。

それにしても、縁側と猫様って、ホントに相性バツグン♡

アイシスちゃまも、その麗しい被毛を縁側で光合成して健康増進してね♡

縁側より愛をこめて・・・・

ではでは!また!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事