アイシスちゃまのスイート日記

アップル

私の趣味には欠かせない必需品の、「あるもの」を入れている、

このリンゴ。

アイシスちゃまと良くお似合いですこと♡

リンゴって、アダムとイブから、色んな童話まで、出番の多い果物ですよね!

なんだか、アダムとイブとか、童話とかでは「禁断の果実」的な扱いのリンゴさんな気がしますが

実はすっごく健康果実なんですよね♪

な、なんでそんな禁断な果実扱いされちゃったんでしょうかねぇ?

昔は貴重な果物で、健康にも最高だったから、食べたらダメよ!って時の支配者が独り占めしたかったのかしら?

ちゃんとググればそれなりのお答えが出てきそうですが、いいの。そんなの関係ない。

私の中では、昔は貴重で、美味しい果物、かつ健康にも良かったから、いわくつきの果物感を出して、支配者が独り占めしたかったことにしときます。

って、前置きがすっごく長くなりましたが、

実は、ママの趣味を邪魔するのが趣味のアイシスちゃまが、

ででん!と、デスクに居座っておしまいになられたので、たまたまそこにあったリンゴと写真を撮っただけというオチでした。

でも、改めて考えると、西洋ではリンゴってなんか特別感あるんですかね?

ビートルズのレコード会社とか、パソコンやスマホで世界で一番市場価値がある・・・

アップル様とか。

 

で、ここでクイズです。

ママ宅のアップルに入っている、「私の趣味には欠かせないあるもの」とは何でしょうか?!

よろしければコメントに書き込んでくださいね♪

 

それでは、また!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

isis1027
@sakurako_38 @sakurako_38様♡

コメントありがとうございます♪
うふふふふ~。嬉しいなぁ♬

お答えは明日の更新で発表いたします!
またお時間のある時に見てやってくださいませ♡
sakurako_38
ペン先、とか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事