アイシスちゃまのスイート日記

少しずつ秋の予感

台風10号が去って、またすぐに酷暑が戻ってきたぁ~!と嘆いていましたが、

9月に入り、なんだか、朝晩過ごしやすくなってきたようです。

夜には急に「秋の虫の音」が聞こえてくるようになりました。

夜はエアコンつけっぱなしで寝ているのですが、今朝は「寒っ」と、布団をグルグル巻きつけたミノムシみたいな恰好で目が覚めたママです。

今夜からはエアコンはタイマーセットで寝てみようかな~・・・

 

さて、午前中に縁側の窓を開けていたらアイシスちゃまが

日光でホカホカと腹を干していらっしゃいました。

 

ご満悦なアイシスちゃまのお顔が、ありがたい仏像に見えてきます。

ありがたや~~~~

歴史の授業で習った「アルカイックスマイル」ですね。

いや、8月中は、日光で腹を干そうものなら、火傷しないかと心配するレベルの暑さでしたが、

今日はそこまででもなく・・・

もともと冷え性の私は、今日は日中、エアコンなしで1階のリビングで過ごしました。(仕事休みだったんです)

少しずつですが・・・秋の予感です♡

私の食欲、戻ってくるといいなぁ~・・・・

 

それでは、また、明日。

明日も来てね♡


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事