アイシスちゃまのスイート日記

ワンちゃん、猫ちゃんを助けてください。お願い・・・

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんは

今日は、ママの大好きなブログ『南国でQと天使な猫たち』から、動物ボランティアに関する件を転記させていただきます。

どうか、読んでください。

*********************

 

わずか10畳ほどの空間に、、50数頭の犬がひしめいている、、悪臭と騒音、、近隣からの苦情、、行政の指導も入り飼い主は処分も考えている、、この事情を知った複数の方から相談が入りました、。


現地に出向くと、、数十メートル手前からも悪臭、、1頭が鳴きだすと悲鳴のような鳴き声、、飼い主の話によるとフードを切らすと数日食べさせられないこともあるという、、言葉を失いました、。


立ちすくんでいます、、ゆっくりと寝る場所はありません、
ほとんどがビーグルmixです、、避妊去勢をしないままわずか4~5年でこんなに増えたようです。


子犬や小柄な雌はなかなか食べ物にありつけないようです、、食事時は床に直接フードをまくと聞きました

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


飼い主さえ正確な頭数の把握が出来ていません、、。

いったいどこから手をつけたらいいのか、、本当に悩みました。

まずはご飯、、それから避妊去勢、、里親探し、、何の罪もない犬たちを助けたい、、ただただその思いだけです、。

これから少しづつ移動を開始します、、長い道のりになりそうです。

いつもいつもお願いばかりで心苦しいのですが、、フードを募りたいと思います。

ゆっくりと眠るための毛布もあればと思います(古毛布で大丈夫です)、、。

子犬たちは足が折れていたり、、噛まれたのか足先が欠損したりしています。


皆さまからの暖かなご支援をお待ちしています。


アニマルフォスターペアレンツさんのブログより 
クリックしたらブログに飛びます

(ママ:こちらは福島の動物レスキュー『にゃんだーガード』関連になります。)

 

福島で動物レスキューをしている『にゃんだーガード』代表ぶたまるさんより、緊急依頼です!!

ただいまシェルターのボランティア数が足りていなく、120頭前後いる犬猫のお世話が大変だということです。
福島の動物たちのために動いてくださるボランティアを募集しています。

もともと、原発がなれけば今も温かい家の中で家族に囲まれて安心しきって冬を過ごしていただろう子たち・・・

一日でもいいので、福島のシェルターヘルプへ行ける方、どうぞよろしくお願いいたします。

また、福島の動物レスキューを頑張っている他の団体も多数あります。

原発がなければ、こんな活動を始まる必要さえなかった。。。

残念ながら政府は、動物を生かす方向ではうごいていません。とても悲しいことです。

どうぞ、みなさんが心通じる団体への支援をよろしくお願いいたします。


ニャンダーガード福島
クリックしたらブログに飛びます

******************

ママは、アイシスちゃまを『ペットショップ』で『買った』人間ですので・・・動物ボランティアに関して語る資格はないかもしれません。

でも、ママは、少なくとも5~7年間、アビシニアンのルディの女の仔(名前は『アイシス』と決めていた)と暮らしたいと毎日祈っておりました。

アイシスちゃまとは運命の母仔なので、これは仕方がありません。出会いがペットショップだっただけです。

それでも、猫が好きなので・・・・

自分ではできないボランティアの人達をちょっとダケでも応援させてもらいたいのです。

『にゃんだーガード』は昨年末にママが寄付した猫ボラさん団体です。

アイシスちゃまマニアの方は、猫好きさんだと思うので・・・・・

心に、留めて置いて頂けたら幸いです。

もし宜しければ、自分にできる無理のない範囲で、ご協力いただけたら・・・・

アイシスちゃまがサービスしてくれるかもしれません・・・・

宜しくお願いいたします

そして、南国でQのmiwa様、忘れそうになったら、いつも大切なことを思い出させてくれて・・・・

ありがとうございます・・・

お家で、普通に暮らせる、ママとアイシスちゃま・・・・

『当たり前』のことだと思っているけれど、本当はとっても幸せなことなんだよね・・・・

毎日、ごく普通に暮らせていることって・・・・地球全体、宇宙全体から見ると、奇跡のような確率かもしれません。

注:マニアの皆様へのサービスショット(お腹がたまらない可愛さです。)

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
照れ屋なりんパパ?
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様・・・

にゃんだか、こんなところに、こそっと書いちゃう、
りんパパ様が・・・

照れ屋で可愛いお父さんに見えてきました。
(変態同盟事務次官なのに・・・)
りんパパ
またまた、ちょっとお借りして…^^;
>kana*さま、こんばんは。
 
 全くデリカシーの無いリンパパで申し訳ありません。<(_
_)>
 kana*様の優しい心は、Blogを拝見していて十二分に伝わっております。
 
 実は、りん娘もkanaちゃん(リン娘は、未だに自分のことをkanaちゃんと呼びます。^^;)といいます。
 kanaちゃんは、心の優しい子が多いんですよね。^^

 今後ともよろしくお願いいたします。
アイシス
ノー・プロブレムでちゅわ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま

アイシスでちゅわ

ママはね、『あやまらないでほしい』って思ってるみたいでちゅわ。
kana*ちゃまの生のコメントも、もっともなことでちゅから!

本当に、『出会い』だと思うんでちゅのよ。


あたくちも・・・実は・・・自猫で言うのもにゃんですけど・・・
とても美貌で愛想よしでちたが・・・

売れ残ってたんでちゅのよ・・・・

でも、今では、ママに会うためにご縁がなかったのを確信してまちゅわ

kana*ちゃまの、お気持ち、ママにしっかり伝えておきまちゅね・・・

きっとママ感激して、おビール追加一本あけちゃいますわ。

kana*ちゃま、ありがとう

kana*
すみません。
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
怒ってなんていないですよ~。
なんだか申し訳ありません。

私は里親の子たちとはご縁がありませんでしたが、結果萌葱に出会えてよかったです。
とんだお転婆ですけど(笑)

この子をちゃんと守っていかなくては、と思いました。
アイシスちゃまのママ
うん、流石、事務次官、りんパパ・・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
流石、事務次官のりんパパ様・・・・

総裁の座はいつでもお譲りいたします。


うん、りんパパ様がコメントしてくれた最後の3行が素晴らしいでちゅわ!

なんだか、ブログで知り合えた方が(ママは自分からは遊びに行かない奥ゆかしいオンナ)が皆素敵な人で、
(ついでに変態の輪で)有り難いよぉ~♪

でも、今のkana*ちゃまの感情も自然だと思うよ!

kana*ちゃまはすごくしっかりしたおねぃちゃんだから、
なおさら、嫌な思いをしたんだろうなって・・・

それにしても、りんパパ・・・
惚れ直したわ・・・♪(事務次官)
りんパパ
ちょっとお借りして…
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。
ちょっとお借りしていいですか?^^:

>Kana様、ど~も^^;
 私も似たような経験をいたしました。
 猫は、お金を出して手に入れるものではない。と思っていた私。
 足を運べる範囲で譲渡会とか探しましたが、調べると調べるだけ凹みました。
 顔の見えないWebでは、生悪説が基本のようです。
 ま、いいじゃないですか、素敵な萌葱ちゃんとであえたのだから…感謝^^

 うちのりんも似たような境遇かなぁ。
 りんのこと2か月近くショーウィンドごしに見てました。
 当初兄弟3匹で売りに出ていたんだけど。
 りんだけ残っていて…

 Kana様、怒っちゃだめだよ~。
 Kana様の誠意が猫の神様に届いた!
 何度も書きますが、感謝!感謝!!
 萌葱ちゃんに感謝!!!^^
アイシスちゃまのママ
分かります!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃまのおっしゃりたいことも、ごもっともだと・・・・

実際、猫ボラさん達とあわなくて、ペットショップで・・・という方も知ってます!

ママだって、アイシスちゃまをペットショップで買いましたからね。

でも、猫ボラさん達のおかげで助かっている猫達もたくさんいる、ってことを言いたかったのだ。
実際、野良ちゃんを引き取ってもらったこともありますから・・・

今日の記事で気分を害したらゴメンね!

kana*ちゃまは萌ちゃんを大事にしてるのは皆知ってるからね~♪
kana*
話がずれるかもしれませんが…
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
多頭崩壊ですね…。
私もよく猫ボラさん(に寄付している人)のブログを拝見していますので、ちょくちょく目にします。

かわいそうに…。
この子たちには何の罪もないのに…。


ただ…実は私は、猫ボラさんは好きではないのです。
確かにボランティアの方は保護、治療、里親探しと大変だとは思います。この寒い中、捕獲作業なども行って、素晴らしい精神です。

でも、私はそういう保護主さんたちに「猫と暮らす価値なし!」と烙印を押されました。
ご存じのとおり、私は最初里親でにゃんこを探していまして、何度も「若い」「女」「一人暮らし」「実家が遠い」ということで差別的に、侮蔑的に扱われました。


上記の事情を伝えた時点であからさまにイヤな顔をされてお断りする団体。
誓約書や家の状況を詳細に書いて渡して、連絡すると言ったのに連絡してこない団体。
応募しても、結局一度も音沙汰がなく完全無視の里親募集主さん。
そもそも譲渡会自体が「一人暮らしお断り」というところも。


「お前には無理だろう。留守時間も多くて、どうせ大きくなったら耐えられずに捨てるんだろう。」とでも言うように。

つらい思いをして保護されたにゃんこやわんこです。
保護主さんや猫ボラさんが次の里親探しに慎重になるのもわかります。
里親詐欺も多いですし。(たぶん私も疑われていました。)

私は結局、「ペットショップ」で萌葱を「買いました」が、それに罪悪感は抱いていません。
売れ残りっこでしたしね(笑)

きっと猫ボラさんから見たら、
「若い」「女」で「一人暮らし」かつ「実家が遠い」くせに、ペットショップで「命を買う」なんてけしからん!と思われるでしょう。
でも、私は、萌葱を責任もって育てますし、愛しますし、看取ります。

猫ボラさんの事情も理解していますが、私を一方的に「飼い主として不適切」と決めつけ、侮蔑的な扱いをしたこと…。
残念です。

一人暮らしでも、まっとうに世話する人間もいるんですよーと言いたいです。
アイシスちゃまのママ
りんパパ様・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
本当、最後まで!って、その一言につきます。

猫や犬が好きでも、ただゴハンをあげるだけでは、
(あげたいけどね!!!)また不幸な命を増やすだけでは・・・と葛藤しますよね・・・・

だからこそ、ボランティアさん達を応援したくなるんだ。

アイシスちゃまには長生きして欲しい!!!

でも、同じ猫でも、野良ちゃんの寿命は3年ほどと聞いたことがあります・・・・

にゃんだか悲しいね・・・

りんパパ様コメントありがとう・・・
りんパパ
むごい
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

これは、むごい。
ボランティアさまの熱意に頭が下がります。

うちの周りも地域猫がたくさんいます。
大きく分けて3か所かな。
アパートのおばちゃんとこは、増えていないようなので避妊済みかな。
あとの2か所は、問題あり。
家猫と完全外飼いのダブルスタンダードです。
餌だけあげて、あとは知らんぷり。
それじゃ、ダメじゃん。(T_T)

一番びっくりしたのは、おじいちゃんが散歩させてた”チワワ”。
前足のヒザ関節が、鳥みたいに逆向きにまがっているの!!!><
車ですれ違ったので、どこの誰だかもわかりません。
犬猫に関わらず、命に関わったのなら最後まで責任をもって付き合ってほしいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事