アイシスちゃまのスイート日記

竹林deオペラの夜と梅の行方・・・

もう、これ以上は引き延ばせないわ・・・・

今まで騙し騙し、見ないふりをしてきたけれど・・・それももう限界!

決心しなくちゃ・・・!

って、何を決心したかと申しますと・・・

庭の梅の木にたわわに実った梅を、そろそろ収穫しなくては!です・・・(-_-;)

つーわけで、昨日は脚立に登って梅を収穫しました。

つっかれたぁ~(;´Д`) 明日は絶対、筋肉痛よぉ~!(´;ω;`)

でも、夕方から久しぶりにお出かけしてきました。

倉敷の美観地区にある宵待ちGARDEN(スイーツ店とイタリアンレストランと、竹林のお庭があってそこにステージがあるんですよ~)で生オペラ聴いてきました💛

美味しいお食事に生のオペラ!最高~~(≧◇≦)

最近疲れが脳に蓄積されてたのですが、オペラ歌手の声を聴くと『すぅ~~っ』と抜けていっちゃいました。

すごいわ~、オペラって脳に効くのね~~!

また、ロケーションがいいでしょ💛

ひとつ心残りは、ここのオーナーさんの個人のワインセラーから持ち出したという秘蔵のお高いワインを

この日は格安で飲めたらしいのですが、ママは車でプラっと行ったので飲めなかったこと!!!

Oh~!No~~!!! 次回は絶対に運転手付きで行って飲むわ!!!と誓いましたとさ。

そして、翌日(つまり今日だね)

昨日の予言通り、絶賛筋肉痛なママ。

でも、やらなきゃ・・・うっ。

梅ってね~、収穫するのも大変なんだけど、その後が更に大変なんですよ!!!

だから、収穫するのに、すごい決心が必要なんです!

アイシスちゃまも茫然自失中~((+_+))

ママはこの大量の梅を(といっても、この前に親戚に3kgほどあげた)

お風呂場で洗い、

更には、タオルで拭いて(←これが超メンドくせーんす!!)、ヘタを取って、

縁側で日が当たらないように、でも風通しのよいように干しました。

超疲れました・・・・(-_-;)

一日ほど乾かしたのち、飲みもしない梅酒や、実験的にリンゴ酢、ラッキョウ酢、かんたん酢に漬ける予定です(-_-;)

ママはカリグラフィーのマスターコースの課題にひぃひぃ言ってるんですよ!

梅に手を取られている場合じゃないってのに!

ああ、おじいちゃん!!!どうして梅の木なんて植えたんですか~~~っっっ(´;ω;`)

誰か欲しい方いたら、来年から送りますよ(笑)

梅の行方やいかに・・・


にほんブログ村 ← 梅の花は綺麗で好きなんだけどなぁ~・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
キャーコ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪コメントありがとうございます♪

あそこのオーナーさんのワイン、是非飲んでみたいよね!
梅酒って、甘いからイマイチなんですよね~。
でも、本当に梅は立派な梅がなりますよ。
キャーコ
宵待ちバンブーガーデン❗️
素晴らしい夜だったみたいじやないの❗️私もお付き合いしたかったわ❗️ワインは頂きますけどね、もちろん😋
しかし、あんなにほったらかしの梅の木なのに、素晴らしい梅ね❗️売れるわよ❗️
梅酒、私ご飲んで差し上げましょう。楽しみにしてますわ。では、ごきげんよう。
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

倉敷、来られる際には是非お声をかけてくださ~い!
猫変態がご案内しま~す!

梅・・・・
いちおう、傷物や虫喰いのは捨てるんですよ~
もぉ~、めんどくさ~い(;´Д`)

今日、仕事から帰って、梅、漬けました・・・・
梅酒4ℓ、ラッキョウ酢漬け2ℓ、リンゴ酢漬け1ℓ、かんたん酢漬け少々

まだ3kgほどあるのですが同僚が貰ってくれることになり、ホッと無い胸をなでおろしています。

ああ、Y氏と一緒に梅を送って差し上げたい!
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
倉敷の美観地区、一度行きましたが本当に素敵な街!
いつかまたぜひ行きたい場所です(^^*
梅、見事〜!!
大きくて傷もないし売り物みたい!
(私が親戚からいただいた庭の梅は小さくて傷だらけだったので^^;いや、それはそれでありがたいのですが!)
そうですよね、採るのも大変ですよね〜。お疲れ様でした!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事