アイシスちゃまのスイート日記

竹取物語(アイシスちゃまとお月様)のクイズの答え!

ふっふっふっ・・・・・アイシスちゃまマニアの諸君・・・・ごきげんよう・・・・(デスラー総統っぽく)

先日、こんなクイズを出させていただいたのだが、もちろんご存知だな

知らない人のために、親切に先日のクイズの内容を紹介させていただこう・・・・

ところで、この間、偶然にも・・・・アイシスちゃまの『秘密の〇〇』みたいだ・・・

と思ったお写真が撮れました。

ここでクイズです

ママは、これを何と連想したのでしょう

というクイズだったのだが・・・・・

 

コメントをくださった方は・・・

まっちゃん(変態同盟名誉同士

kana*ちゃま(変態同盟同志

キャーコ(ママの姉だが変態同盟の同志ではない)

りんパパ様(変態同盟事務次官

おーちゃま(変態同盟未加入)

以上の5名でした。

では、正解を発表します

正解は・・・・・

アイシスちゃまの『お・し・り』 でしたぁ~~~~

そう、しかも、ヒップとかではなくて・・・・うぉっほん・・・・

ここで、5名のお答えを紹介しよう

まっちゃん(変態同盟名誉同士):ズバリ水戸黄門さま ← 2位(ただしグランプリに大変せまっていたことは言うまでもない。)

kana*ちゃま(変態同盟同士):アイシスちゃまの『秘密の花園 ← 3位(ママのクイズの出し方に忠実に答えられたものとも考えられる)

キャーコ(ママの姉:変態同盟未加入):恥ずかしくって書けない← 論外

りんパパ様(変態同盟事務次官):アイシスちゃまの大好物のオニオコゼのカラアゲの目← 圏外

おーちゃま(変態同盟未加入):こうもんちゃま ← グランプリ

以上だ。

正解はグランプリ~3位までの3名である

なので、お約束の・・・・似顔絵を振舞おうぞ

グランプリのおーちゃまの息子:逢助君だ。 かのブログ、逢助君の顔はだいたい3パターンほどだ。こんなお顔か、寝てる顔、変顔(目がいっている)かだ。

が、これが、なっかなか難しかった 同じような顔なのに・・・・しかも、彼は、ヤバイ目のときもあるが、なかなか・・・・キレイな猫なのだ

しかし、耳があるんだか、ないんだかの構図が多かったので、苦労した。

2位のまっちゃまの妹:ルルちゃんだ。なかなかクールな美仔猫なのだが、いかんせん、お転婆らしい。なので、お写真も、いつも『なにかしでかしてやろう』と目がらんらん(というか、大人しくポージングしていない写真ばかりなのだ・・・・。一眼レフでも撮れないほどの俊敏らしい・・・)

KING OF 日本猫 の三毛猫  色の使い方が~~~・・・・・難しかった・・・

 

3位のkana*ちゃまの妹:萌葱ちゃま・・・・なのに、似ていない・・・・

くりんちゃんは離れ目で萌葱ちゃんは寄り目なイメージだった。

これでは、おねぃちゃん(kana*ちゃま)はともかく、もえぎちゃんが遊びに来てくれなくなる・・・・・

なので描き直した。

 ん?

 

やっぱり・・・似ていない・・・ごめん。

 

今回、グランプリに輝いたのは、変態同盟未加入のおーちゃんでしたが、にゃんとも、潔く、ばっちり『こうもんちゃま』と・・・・

恥じらいながらも・・・・書いちゃうあたりが・・・・可愛ですね

しかし、まっちゃまは、流石でした。流石は、名誉同士

最初に『水戸黄門』と書いたことで、後のグランプリがあったと思います

まあ、kana*ちゃまは若いおねぃちゃんなので、オブラートに包みますよね。包んでください。大切ですよ、その心

 

わが変態同盟事務次官のりんパパ殿は圏外のお答え。

オニオコゼのから揚げの目・・・・

食べたくなってしまうではございませんか

しかも、不正解だけど萬田さん達のイラストをお願いしますとのこと

7匹もいるんですよ【笑】

・・・・・・しかし、事務次官殿の要望は無視できません・・・・ママ、善処します・・・・

皆様は、クイズのお答え、わかりましたか?

良い夜を・・・ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪
輝く、グランドチャンピオ~ンは貴女です
おめでとうございます

息子の××で確認するくだりなど・・・
感動いたしましたっっ

貴女さえ宜しければ・・・・

ぜひ、変態同盟の同志として迎えたいのですがっっ

年会費などは無用です。
特典もとくにありませんが・・・。

変態を理由に攻撃された場合は、皆で一致団結して立ち向かうのを理念に掲げています。

今のところ、闘ったことはないです。
平和主義なまったりした猫飼いさんばかりのようで(笑)
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま、3位おめでとうございます♪

皆様の猫ちゃんを観察するために、ワタクシ、かなり閲覧数を上げさせていただきましたよ(笑)

そ、それにしても・・・
kana*ちゃまはずっとオトモダチですよっ
萌ちゃまにヘンなこと吹き込まないでよね~
アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま、2位おめでとうございます!

あのイラストはハガキに描いてますので、そのうちお宅に届きます
kana*ちゃまとおーちゃまは住所を知らないので送れないのが残念です

それにしても、ドリフのDVDなんて見てるの?
そっちの方がツボですけど~
これからも、変態同盟名誉同士として、ますますご活躍ください
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、こんにちは!
コメントありがとうございます・・・

ナンですか、事務次官ともあろうお方が・・・
あの外しっぷりは(笑)

そうですね、政党つくっちゃいますか?
『猫好き変態党』とか?

全国の猫好き変態が投票してくれるのは間違いないですね!
kana*
おお!
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
3位ですか!
ありがとうございます!

くりんも書いてくださって…
こちら失敗作も含め、明日のブログに貼らしていただきますね。


ところで…
>おねぃちゃん(kana*ちゃま)はともかく

私はいらないということですか…そうですか…


……。

(キャットタワーに向かって)
もえちゃーん
アイシスちゃまのママちゃまがもう来てほしくないってぇー!!
おーちゃん
皆様のおかげです!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

おーすけ画、本当にありがとうございます!

こんなに早く出来上がると思っていなかったので、感動しました。

めちゃめちゃ似ています!

すんごいです。

そして皆様、姑息な手段でグランプリを手に入れたことをお詫びします。

実は、答えがわからなかったのです。

まさかそんな直球な答えじゃないでしょう?と思っていたのと、うちの猫息子(おーすけ)のマル秘部分は、プラスマイナスのマイナスのような形状なので、再度猫息子(おーすけ)で確認したんですが、やっぱり違う答えだな~と思っていたんです。

でも、まっちゃま、kana*ちゃま、キャーコちゃま、りんパパ様のお答えで、確信しました。

どうしても、おーすけ画を描いてもらいたくて、おいしいところを取ってしまった私をお許しください・・。

でもこころなしか完成度の高さは、萌葱ちゃま>るるちゃま>おーすけのような気がしますが・・気のせいかなぁ~(笑)

圏外だったりんパパ様も描いてもらえることになってよかったですね。(私、りん君の隠れ大ファンなんです。)

それから、まっちゃま、ありがとうございます。

訪問してくださったなんて、感激です!(うるうる)
まっちゃん
やったー!!
おーちゃん、おめでとうございます!
(HPにもお邪魔しました。そっくり!)

ドリフのDVDで志村けんさんが、
「そこは水戸さん・・・」と、セリフがあったのよ

論外・圏外。ツボでした・・・
三段落としで「想定外」と言って頂きたかった
(児玉清さん風 byアタック25)

るる、ソックリです 特に目が
写真のようです

ママちゃまの多才ぶりには、脱帽です
りんパパ
圏外のりんパパです。^^;
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

皆さんめでたく変態ど~盟の一員になられましたね。
変態党を作って夏の参院選に出馬!!!ってのもありかもです。
マニュフェストは、猫全員に”がしゃブン”の無償配布!
ばらまきでもこれは、ありがたいですよね。^^

萬田さんたちの絵、気長にお待ちしております。
7匹だものなぁ~^^;
おーちゃん
ばんにゃ~い!!!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

やったーっ!!!

ママちゃま、まっちゃま、ありがとう!!!

おーすけ画、きゃわゆーい!!!

感動!!!

いろいろ書きたいけど、これから仕事なの・・

また夜、訪問&コメントさせてくださいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事