アイシスちゃまのスイート日記

久しぶりの雨・・・

梅雨だというのに、数えるほどしか雨が降っていないアイシス地方。

珍しく、今日は雨でした。

午前中はカリグラフィー教室。びっちり集中する2時間は、ママの楽しみであり、癒しであり・・・素晴らしい時間です。

でも、集中するので、お腹の減り具合がハンパない(笑) 12時前には、お腹がグーグー鳴り始めます(笑)

少し買い物をしたりして帰ったので、今日は久しぶりに、モス・バーガーのお昼ゴハン♪ バーガーにコーラで高カロリー摂取を期待♪♪♪

 

そして、お昼寝・・・

ただでさえ、寒がりなママには、今日の雨は寒くって、お昼寝も羽根布団を被って寝てました。

するとアイシスちゃまが・・・・

ママのベッドに来てくれました・・・

ママのお布団の上でゴロゴロ&グルグル言いっぱなし

たぶん、お昼寝から目覚めた時、アイシスちゃまがいないと、とっても寂しい気持ちになると思う・・・

そんなママを気遣って、お昼寝に、いつも添い寝してくれるのかな?

写真的にはどうなのかわからないけど、↑こういう写真は、このお昼寝の雰囲気が良く出てるなぁ~って思います^^

 

そうそう、久しぶりの雨ですよ!

今日は水遣りしなくてよかった・・・う、嬉しい・・・

庭のパセリに、アゲハ蝶の幼虫君の姿が見えなかったですが(昨日はいた)、どこかの葉陰で雨を凌いでいるのかなぁ~~?

そして、本日、とうとう!確認いたしました!!!

 雨に泣くミモザの葉?! とうとう、捨てミモザに?!

いえいえ・・・

なんと・・・!

季節外れですが、ミモザが咲きましたぁ~~! 

これは、もはや、ちょっとした珍事、い、いえ、ミラクルです!

そんなに、うちにいたいんですかねぇ~? 嫁に出したらダメなのぉ~?(笑)

薔薇は2番花、3番花にさしかかり、大輪系のERも『ミニバラ』みたいです・・・^^;

 小学生以来、朝顔を育ててみようかな、なんて・・・種をまいたら、早速発芽!

仕事の日もあっという間ですが、お休みの日もあっという間です。

もっと、まったり、ゆっくり時間が流れてもいいのにぃ~~・・・(^^;)

 

アイシスちゃまは、まったり過ごされているようです。

アイシスちゃまのお腹満載の半回転! 

そうそう、アイシスちゃまは、ママのブ活を邪魔するのだって、洗練されてます。

こんなにクールに・・・・

この日はBackSpaceを・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アイシスちゃまだから許されます。(笑)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← アイシスちゃまのお腹にモフっと!

アイシア・フォトコンテストに参加しています♪   先ほど見ると49票でした。 皆様、ありがとうございます! 宜しければ、お友達、ご家族様にも応援の呼びかけ、お願い致します


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
逢助ママン様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
逢助ママン様♪コメントありがとうございます♪

うふふ~( *´艸`) お布団はアイシスちゃまに似合うと思って選んだのよ~♪(完全バカ)

ママは言い訳せずにぐうたらできる雨の休日が
けっこう好きだったりします(笑)

アイシスちゃまの添い寝はサイコーだよ!

朝顔はMIXの種なんで、何色が咲くかはお楽しみです^^
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

アゲハの幼虫、ワタシ好きなんですよねぇ~・・・
無事だといいんですが・・・

ミモザ、四季咲きの園芸品種なのですが、
まさか、今頃咲いてくるとは思いませんでした(笑)

今年はスイカ全滅ですかっ!!Σ(゜Д゜)
め、メロンはどうですか?
アイシスちゃまのママ
プーチンオーナー様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
プーチンオーナー様♪コメント頂き恐悦至極に存じます♪

ええ!極楽ねこカレンダーにポチしてくださったのですかぁぁ!う、うれしい・・・( *´艸`)

こうしてみると、閣下にはまだまだ及びませんが、アイシスちゃまもなかなかのモデルっぷりだと思うのです(親バカ^^;)

閣下にも宜しくお伝えくださいませ~~(=^・^=)

アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪
&メールありがとうございます♪

あ!お布団とアイシスちゃまが似合うって気が付いてくれました?!

選べるお祝い返しで取り寄せしたのですが、
アイシスちゃまに似合いそうだから、という理由で
この羽根布団にしました(笑)
アイシスちゃまのママ
ポルベガのおばさん様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ポルベガのおばさん様♪コメントありがとうございます♪

午前中サボれましたか?(笑)

アイシスちゃま、誘ってるようなしぐさをするんですけど、
実際にモフろうとしたらダメ出しをくらうという・・・
ママを焦らして楽しんでいるのでしょうか・・・^^;
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪コメントありがとうございます♪
ミモザの意地!(笑)
咲きましたよ!ぷぷぷ^^;
いえいえ、植物はわりと敏感に感じ取るんですよ!
仕方ないので、当分うちに置いてあげようと思います^^

アイシスちゃま、優しいからね・・・^^うふ。
逢助ママン
かわええな~♪

かわええな~♪ アイシスちゃま♪

素敵な布団カバーが映えますね。

アイシスちゃまが添い寝してくれるなら雨の日も悪くないね♪

朝顔、楽しみだね。

どんな色の花が咲くのかな?
りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アゲハの幼虫、たぶん鳥に…
家は、山椒の木にアゲハの幼虫がつきます。
害虫です。
取り除くのはかわいそうだし、卵を産みつけないようにネット張ってます。
パセリだったら大歓迎なのですが、今年もキアゲハ来てません。

ミモザに花がつきましたね。
満開のミモザきれいですよね。^^

りんパパ地方は、例年にない梅雨らしい梅雨です。
毎年40個以上採れていたスイカ。
今年は、根腐れ病で全滅です。(T_T)
プーチンオーナー
http://yaplog.jp/putin/archive/1497

極楽ねこカレンダー、もちろん投票しましたよー
立ち姿が美しいアイシスちゃまに1万票入れたいくらいです!

雨に濡れ色が濃くなってキラキラした植物ってキレイですよね(アイシスちゃまの次に)
ぶんこ♪
なんにでも…!
ああ…

アイシスちゃまってば、
なんにでも、美しくマッチしちゃうのね!

お布団のもようとアイシスちゃまが、
い~い感じでマッチしていますね~…!

さすがはアイシスちゃま☆☆☆

イキイキとしたお庭の画像、
いいね♪

アゲハ、よかった!
ミモザもね♪
ポルベガのおばさん
http://pollvega.blog.fc2.com/
アイシスちゃま地方は雨が少なかったんですか~
こちらはあちこちで変な気象続きですよ~。
明日の朝も豪雨の予報なのでお昼から行こう♪って夜更かしモードなダメ社会人です(笑)

ネコさんのおなか見せゴロンは絶対誘ってると思う!
アイシスちゃまはモフり甲斐がありますね!
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
ミモザの意地が!!(爆笑)
いや笑ったらあかんのでしょうけど、ニンゲンも動物も追い込まれるとすごい力を発しますが、
植物が雰囲気だけでヤバいことを感じ取って根性見せるってすごいですねぇ。

え、アイシスちゃま、back spaceキーなんですの?
かわいらしいですね~まだまだです。
萌葱は電源ボタンですよ?
きよーうに、にくきうでポチっと押して走り去りますよ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事