アイシスちゃまのスイート日記

明日から作品展♪

明日からカリグラフィー教室の作品展です!【↑の画像は先生が描かれたポスター♪可愛い!】

今日は雨が降る中、作品の搬入をしてきました。

ママの作品^^ ケント・M・キースの逆説の10カ条『Anyway』です。

カリグラフィーの基本、イタリック体とローマン・キャピタル体で書いたのですが、

シンプルなローマン・キャピタル体って、本当に本当に、難しくて・・・( ;∀;)

何度もくじけそうになりました。

でも、これくらいでくじけたら、この題材を選んだ意味がない!と思い、

しつこくしつこく書きましたよ^^

出来はイマイチどころの騒ぎじゃないけれど、今の実力なんだと思うと、可愛いなぁ。とも思います。

ママが教室で一番カリグラフィー歴が浅いのです。

先輩方の力作はどれも目を見張るものばかりです。

 

作品展は明日から23日まで

岡山市北区天神町2-18 ギャラリー夢想庵で開催しています。

お近くの方、宜しければ是非お立ち寄りください!

 

   逆説の10ヵ条 (The Paradoxical Commandments)

  1. 人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。それでもなお、人を愛しなさい。
    (People are illogical, unreasonable, and self-centered. Love them anyway.)
  2. 何か良いことをすれば、隠された利己的な動機があるはずだと人に責められるだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
    (If you do good, people will accuse you of selfish ulterior motives. Do good anyway.)
  3. 成功すれば、うその友だちと本物の敵を得ることになる。それでもなお、成功しなさい。
    (If you are successful, you will win false friends and true enemies. Succeed anyway.)
  4. 今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。それでもなお、良いことをしなさい。
    (The good you do today will be forgotten tomorrow. Do good anyway.)
  5. 正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。
    (Honesty and frankness make you vulnerable. Be honest and frank anyway.)
  6. 最大の考えをもった最も大きな男女は、最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。それでもなお、大きな考えをもちなさい。
    (The biggest men and women with the biggest ideas can be shot down by the smallest men and women with the smallest minds. Think big anyway.)
  7. 人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていない。それでもなお、弱者のために戦いなさい。
    (People favor underdogs but follow only top dogs. Fight for a few underdogs anyway.)
  8. 何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。それでもなお、築きあげなさい。
    (What you spend years building may be destroyed overnight. Build anyway.)
  9. 人が本当に助けを必要としていても、実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。それでもなお、人を助けなさい。
    (People really need help but may attack you if you do help them. Help people anyway.)
  10. 世界のために最善を尽くしても、その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。
    (Give the world the best you have and you'll get kicked in the teeth. Give the world the best you have anyway.)

 

 


にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

なんだか、おめでとうございます!って書いて頂いて、くすぐったい感じなんですよ~(笑)

でも作品展とかの目標があると、自分のハードルを上げるという意味で、とってもいいですね。
シンプルな書体が一番難しいみたい・・・^^

これからもちょくちょくカリグラフィー関連をアップするので見てやってくださいね!
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪

たくさん、書きましたねぇ~(笑)

けっして最高の出来ではないのですが、
『今はここまでか・・・!』と諦めがついたというか(笑)

でも、やっぱり、この題材を選んで良かったなと思います♪
hana
作品展への出品、おめでとうございます!
何にもわからない素人の私からみたら、先生が書いたポスターもママちゃまの作品も、どちらもすごくカッコいいと思うんですけど・・・
こんな風に自分でさらっとカードが書けたら素敵だろうな~
これからもいろんな作品にトライして、ぜひブログでも紹介して下さいね!
ぶんこ♪
やったー!!!
ママちゃま、おめでとう!!!

きらきらしてる!
最高!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カリグラフィー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事