アイシスちゃまのスイート日記

史上最大の毛玉ボール!

アイシスちゃまマニアの皆様、ごきげんよう!

昨夜は更新をおサボリしてしまって、申し訳ございませんでしたぁ~(;´・ω・)

昨日の朝は、リビングの座椅子の上で丸くなった状態で目覚めたママです。(4時半頃・・・その後、またベッドで寝なおしました。)

寝る時はちゃんとベッドで寝たんですけど・・・(ふくらはぎをマッサージもした・・)

どうやら、お手洗いに起きて用を足した後、リビングで寝ちゃったらしいです。

(ママの寝室は2階なのですが、2階にはお手洗いがないので・・・^^;)

最近、早朝のワールドカップ観戦があったので、体がリビングに行かなきゃ!と思ったのでしょうか(笑) 

以前にも、おコタの中で熟睡した経験があるママなので、なんとも言えません・・・

そして、お仕事は3時間越えの残業~~~(*´Д`)でした。昨夜は缶ビール(350ml)1本であえなく昇天(寝落ち)。

帰宅してすぐに洗顔&シャワーをしていたのが、せめてもの・・・・慰めでした。

 

ま!愚痴りんタイムはこの辺で!

 

実は、ここ数日間、急にアイシスちゃまの抜け毛が多くなってきました。

第二次換毛期かっΣ(゜Д゜)?!

・・・・・・・・・。

明日は、アイシスちゃまに、お客様が来るのです。

しかし、肝心のアイシスちゃまが『けっこう毛だらけ』では、股間に、じゃなかった、沽券に傷が付きます!

そんなわけで、今日は朝から・・・

縁側でブラッシ~ング♪♪♪ 

アイシスちゃまはブラッシング大好きで、ひとたびブラッシングを始めると、グルグル言いながら、体をくねくねとさせて、恍惚のおシリを高く上げるポージングに移行します。

(あ、ちなみに、ブラシとファーミネーターを併用しているのですが、ネコとヒトの観察日記さんを拝読して、ファーミネーターってバリカンみたいなものだと知りました!ま、毛の多いアイシスちゃまには良いアイテムかも・・・)

しかし、いくらブラッシングをしてもしても、アイシスちゃまの抜け毛は止まることを知らず・・・

(アイシスちゃまはもともと、毛が多いと思います。人間でも髪の毛や体毛の薄い濃いがあるように、ネコにも毛が多い薄いがあるのではと思います。しかし、これは、あくまでママの感想なので根拠は何もありません^^;)

今季、二度目のシャンプーをすることにしました!

縁側で毛繕い・・・^^

シャンプーでだいぶ毛を洗い流せたので、抜け毛はおさまりました(^^)

さて、それにしても、今日のブラッシング&ファーミネーターで刈った、お毛毛様が・・・・

こちら。

ちょっとした、おにぎりくらいの大きさです。

 ね?

 

なんか、おはぎみたいで、美味しそう~~( *´艸`)

アイシス史上、最大の毛玉ボールです!

アイシスちゃまの毛でセーターでも作れないかなぁ~なんて思うアホなママでした。

 

あいにく、明日はアイシス地方は降水確率50%

アイシスちゃまマニアをお迎えする記念すべき日なので、できたら晴れて欲しいなぁ~~!!!

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村     ← 明日のお客様に会うのがとっても楽しみなママ♪ すね毛処理までしちゃいました!(笑)

 

アイシアフォトコンテストに参加しています。

 ← アイシスちゃまの画像をクリックすると投票画面に飛びます♪ 今夜も69票!

なんとか、100票の大台まで! アイシスちゃまを女にしてください!!!

そして、こちらの猫ちゃんも応援くださいませ♪  お友達のるるちゃんです!

 ←画像をクリックすると投票画面に飛びます♪

 

明日、天気になりますように・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
りんパパ様♪コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ございません^_^;

アイシスちゃまは毛量が多いんですよね^_^;
萬田さんは皆様毛量少なくて羨ましいです。

それにしても、史上最大の毛玉ボールでした(^◇^)
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます!お返事遅くなって申し訳ございません^_^;

ふふふ、アイシスちゃまのお腹のもふもふ具合は、色といい、ふっくら具合といい、触りごこちといい、天下一品ですよ(≧∇≦)

カレンダー候補の前に暑中見舞いを作らなくちゃ^_^;
アイシスちゃまのママ
逢助ママン様♪
逢助ママン様♪コメントありがとうございます!お返事が遅くなり、大変失礼しました^_^;

そう、初めての方とお会いするのはドキドキでしたが、それがまた楽しかったりします!
お手紙やメールでの遣り取りがあってお人柄が素晴らしいのは分かってましたが、逆にママのズボラぶりがバレるのが少し怖かったかも(^◇^)
りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまもブラッシング大好きなんですね。
りんが来たばかりの頃、どこで覚えたのかりん娘が、猫のブラッシングのポーズというのをやってました。
左腕を猫の体の下に入れて手首から先を猫のあごから先にいれて、猫を宙ぶらりんにするんです。
その状態でブラッシング!
子猫のうちはできたけど、今はもう無理です。^^;
幸い萬田さん全員がブラッシング好きなので、変なポーズをとらすことなくブラッシングできています。

それにしても
アイシスちゃまの毛玉!
でかぁっ!!!^^
ぶんこ♪
これまた史上最大…!
ママちゃま♪
仕事の息抜きにおじゃましてます。

あああ…

一番さいしょのアイシスちゃま画像…

これまた、アイシスちゃまのもっふり感が、
最大限にあらわれていて…

あああ…

オカオをうずめたい衝動を我慢しているわたくしでありんす、ありんす~!!!

来年のカレンダー候補にきまりだわ☆☆☆
逢助ママン
ワクワクドキドキ?

アイシスママちゃま、おそよ~ん♪

今日はアイシスちゃまマニアの方がいらっしゃるんですね。

お近くにお住いの方かな?

ご縁があるから出逢えるんですよね。

素敵な時間をお過ごしくださいね♪

アイシスちゃまの毛玉ボール、昨夜ちょうど買ってかえったきなこおはぎに似てて、笑っちゃいました。
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪

( *´艸`) 大きい毛玉ボールでしょう?
これだけ毛を刈ったら、流石にアイシスちゃまも
ほっそりして見えましたよ!

それにしても、『異性』って(笑)

今日は可愛いアイシス・マニアがいらっしゃるんです!

アイシスちゃまも毛づくろいして、ついでにママもスネ毛の処理をしちゃいました(笑)
アイシスちゃまのママ
びーママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
びーママ様♪コメントありがとうございます♪

ホントにバラクラのお写真素敵でした~!!
あんな写真が撮れるなんてスゴイです!

やっぱり毛の多い子、少ない子いますよね^^

アイシスちゃまはアビシニアンにしては毛も長いし量も多いです~--;

また、素敵なお写真、楽しみにしていますね!
今後ともよろしくお願い致します。
アイシス
もえぎちゃまへ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
もえぎちゃま、お久しぶりでちゅわ。
そう、あたくち、洗われちゃいまちた・・・
もえぎちゃまは今日洗われるんでちゅのね(*´Д`)
おねぃちゃん、相変わらず堂々と浮気してまちゅわ。
ここは、ひとつ手厳しい制裁が必要でちゅわよ!

今日はあたくちの大ファンが来るとかで、ママは張り切ってまちゅの。
おねぃちゃんも、うちに来たら、あたくちが鼻毛を抜いて差し上げまちゅわ!
ぶんこ♪
うわっ!
思わず「うわっ!」って叫んじゃった!

なんて大きい!!!

わたし、アイシスちゃまの毛玉ボールご不思議で…

ママちゃまと初めて会えたとき、
つい質問しちゃったもんね(笑)!

それにしても、
そんなに熱心に身繕いするとは…

もしかして、来訪者は異性!?
わたしなんか…今日も仕事なのに…

くっ!
楽しい休日がうらやましー!!!
びーママ。
すごーい毛玉!
こんな大きなの、初めて見ました~!
うちの子3にゃん分合わせても負けるかも?(*´艸`)
きっと丁寧に時間を掛けてお手入れしてもらったからでしょうね。
明日は初めてのお客さま?
今からドキドキですね(*^^*)

先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
気まぐれ更新で、サボり癖がついてしまって、、、
お礼も遅くなってごめんなさい。
いつもこんな感じですが、時々覗いて頂けたら、とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますU+2661

ちなみに、
ウチのアビ姉妹は、びーのほうが毛深いし、毛が長いですよ。
ふぅのほうが短毛で量も少ないです。
同じアビでも色々ですね。
もえぎ
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、洗われたの?
もえぎ…明日洗われるみたいなの…
あの浮気野郎…!!

アイシスちゃまはお客さん平気なんだよね~。
もえはニガテ…。
あ、ブラッシングも嫌いなの!
アイシスちゃま、ブラッシング、気持ちいいの?
もえは自分でお手入れする方が好きかな~。
猫それぞれだよね。

さっきね、おねぃちゃんが「アイシスちゃまに会いに行けるお客様羨ましい…」ってつぶやいてたよ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事