アイシスちゃまのスイート日記

恐怖の健康診断・・・(゜д゜)!

オープニングから痛そうな画像でごめんなさい ↑の画像は右手から採血されるアイシスちゃまです。

今日はアイシスちゃまを健康診断にお連れしました。

体重測定と体温測定をして、採血・・・ よく毛むくじゃらの腕から血管を見つけられるものです・・・

そして、止血ですが・・・・

 けっこう、アナログ(笑)

ああ、怒っても可愛いアイシスちゃま・・・・

そして、どわい嫌いな肛〇腺絞り・・・  乙女には酷すぎる仕打ちです

↑アイシスちゃま、完全に拘束されていますね・・・・(ーー;) アイシスちゃまの両足を、可愛い看護師さんの可愛い手が押さえています・・・・

そしてお決まりの爪切り・・・・

けっこうクールに見えますが・・・

水面下では・・・

手足を踏ん張って威厳を保っています。

まあ~、今日は盛りだくさんに災難続きだったアイシスちゃまです。

採血の結果は次のお休みに動物病院に聞きに伺います。

あ、アイシスちゃまは行かないけどね。

 

帰りの車の中でも鳴きっぱなし・・・(普段はほとんど鳴きません。)

ちょっとキャリーを開けてみると・・・

あああ~!怖ぇ~~っっ! 出そうなので急いで閉めました。

 そんな、アイシスちゃまの健康診断の一日でした

 

えっ? 帰宅したアイシスちゃまがどうしたかって?

 もちろん、ママにイジワルとか呪いをかけたハズだと・・・?!

 

 

帰宅したアイシスちゃまは・・・ママにイジワルするどころか・・・

べったべたの、甘え味噌の極み!

甘えん坊大将軍、炸裂しまくりでした!

ま、いつものことなんですけどね~~~

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← 痛みに耐えて、良く頑張った!! 感動した!!! アイシスちゃまにポチっと

 

さて、件名ですが、何故、『恐怖の健康診断』なのか?

最近、アイシスちゃまを抱っこした時に、若干「お、重っ」と思う事があったので、アイシスちゃまの体重が怖かったのです。

でも、前回よりそんなに増えていませんでしたし、肥満体ではありません。

アイシスちゃまを重く感じたのは、ママが痩せていたからでした・・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

あ、いちおう、今日の記事でチャオママ様のコメントを紹介しました!

薬事法でカラーコードが決められてるって、人間の話だよね・・・ってことは、アイシスちゃまの細い腕に、人間の注射器?が??

でも、先生上手でした。

あまり長い間でなく、採血しました。

でも、アイシスちゃまは痛かっただろうな・・・

でも、血液は嘘つかないもんね!
一年に一度くらいなので、ガマンしてもらいます^^
チャオママ
ここでお返事しても見て頂けるかどうかわからないけど

りんパパさま。
注射針、留置針、カテーテル等は、薬事法によってカラーコードが決められているのです。
メーカーによって色が違うと、私たちがこんがらがり、間違いの元にもなりますので~
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

読みました!逃げた猫ちゃんの話!
まあ、今のキャリーのプラスティックは、まだ劣化状態ではないので大丈夫だと思います。
それに、アイシスちゃま、キャリーの中に入ったら大人しいんですよ(^^)
でも、鳴きますけどね。
ご心配いただき、ありがとうございます!


たまにしか鳴かないので、しかも鳴き声が超可愛いので、キャーコは携帯でアイシスちゃまの鳴き声を録音していたくらいです。
りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさまmこんばんは。

注射針の色でゲージ数が分かるのかなぁ。

こないだ、キャリーをぶち壊して逃げた猫を見たばかりです。
アイシスちゃまに限ってそんなことはないと思いますが。
アイ・ママさまが使っているキャリーバックは、留め具がプラスティック制ですね。
不測の事態に備えてブックバンド的なもので押さえるのもいいかも…

最後のお写真。アイシスちゃまの目に瞬膜!
アイシスちゃまも必至ですね。^^;
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

>で、アイシスちゃま、結局何キロなん?

こ、これだけはご容赦を~~っ(;´・ω・)(;´・ω・)(;´・ω・)

でもね、アイシスちゃまは、たぶん背も高いんじゃないかなぁ~と・・・

それにしても、採血の針が分かるなんて、流石はエリートNSだわ!
あと、動物病院ではDrと動物NSさんにお任せしてます(笑)
だって、ママは、ニコールを持ち込んで撮影してますからぁ~!

つたないお礼でしたが、無事届きましたか!

ご紹介まで・・・ありがとうございます♪

でも、あの『唐草模様』は・・・めっちゃ心込めましたよ・・・!
アイシスちゃまのママ
みぃちゃんへ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
みぃちゃん♪こんばんは!
イイ仔にしてるかなぁ~?

アイシスちゃまは動物病院でもレディなんだよ。
動物病院でも人気のにゃんこなんだ。

みぃちゃん、超可愛いのに、もうちょっと大人しくなったらねぇ~・・・

みぃちゃん、イナバがスキなんだね!
けっこう、猫のポイントを押さえてるんだろうなぁ~!
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
で、アイシスちゃま、結局何キロなん?
そこ書いてぇやぁ!!(笑)
スゴイなぁ。全部やってもらうんやねぇ。そして採血は25Gの針!!
ウチの獣医さんは23Gだった!
25Gの方が少しでも痛くないよねぇ。
そしてウチが行ってる獣医さんはアタシに押さえさせてくれるから、
押さえて駆血帯まで思わず外してあげちゃったわ(笑)もちろん止血もアタシが押さえときます!って言うて押さえちゃった(笑)
ついついいつもしてるもんでぇ。

アイシスちゃま、ホンマ、頑張ったねぇ!
お疲れさま!
頑張ってるお顔可愛かったよぉ!

ママちゃま!ありがとう!!!!!
今日届きました!
ブログで紹介させて下さ~い!!
みぃ
アンビリバボ~!
注射採決

信じられないにゃ

こんなことされた日にゃ、あたいは
野生の猫になっちまうにゃ

洗濯ネット見ただけで、ぶっしゃ~にゃ

アイシスママ様、あたいはいなばの「とびつく」
「モンプチ クリスピーキッス」「「シーバ デゥオ」
けっこう、いなば製好きかも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事