アイシスちゃまのスイート日記

ヒトは猫より寒がりか?!

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんは

マニアの皆様は昨日、『おや?』と思われた方もいらっしゃったかもしれません。

今のところ、毎週土曜日に発行されている『週刊 nyan nyan』の発行がなかったので、ご心配された方も多かったと思います。

昨日は、『週刊 nyan nyan』は祭日でお休みさせていただきました。 今後も不定期な発行が予想されますが、どうぞ、末永くご愛読くださいませ

さて、では、今週の『週刊 nyan nyan』です

表紙は本日のアイシスちゃま。

特集は、悪魔家電『コタツ』・・・・コタツは救世主か?

おまけは、kana*ちゃまに捧ぐ です。

 

特集:悪魔家電『コタツ』

コタツは救世主か?

コタツ・・・・ああ、なんと甘美な響きであろうか・・・

コタツ・・・この三文字を見たり聞いたりしただけで、一部の人種は、そこに天国の門と、暖かい光を垣間見るのである・・・・・

ーコタツの福音書よりー

 

アイシスちゃまのご自宅では、ぐうたらなママの極端な恐れにより、コタツを封印してきました。

ママの恐れとは・・・それ(コタツ)は、ヒトを堕落させ、ネコはそこ(コタツ)から出てこなくなる。

しかし、昨今の灯油価格上昇や電気代の高騰により、ママはとうとう、『コタツ』の導入に踏み切りました。

コタツ導入時のご様子は過去のスイート日記をご覧になってください。

 

現在のところは、アイシスちゃまは、『コタツ』の中よりも、掛け布団がお気に入りのご様子です。

くつろぐアイシスちゃま・・・・

美しいですね

今のところ、コタツにより、『堕落』しているところは、見受けられないアイシスちゃまです。

さて、では、飼い主のママはどうでしょう?

こんなことを書くのも悲しいですが、とっとと堕落しているようです・・・・・。それも、すでにディープに・・・・ま、わかってたことだけど・・・

国民的な童謡により、『猫はコタツで丸くなる』=『超寒がり』と思っていましたが、それはヒトによる『思い込み』だったのでは・・・・という疑問が芽生えました。

この、あまりにも有名な歌詞ゆえに、われわれは『思い込み』をしていたのではないか

実際は、一部の(寒がり)人種の方が、ネコより寒がりなのではないか・・・という事実が、垣間見えてくるのだ。

はたして、『コタツ』は救世主か・・・・それとも・・・・

このシリーズは、今後も検証していくべきテーマであるようです・・・・

皆様はどう思いましたか?ご意見があればコメント欄へ・・・

 

おまけ:kana*ちゃまに捧ぐ・・・・

いつもコメントくださるkana*ちゃまが、猫による『にゃんもナイト』を見たいとおっしゃるので・・・・

どうぞ

 

明日から、またお仕事です・・・・

がんばるぞぉ・・・・がんばるぞぉ~っっ・・・・・

みんな、一緒ですね。明日も、がんばろう

良い夜を・・・・ ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま

アイシスちゃまのニャンモナイト可愛いでしょぉ~
萌ちゃまのニャンモナイトが見たいのねぇ~・・・
萌ちゃまって、期待に答えるタイプじゃないと、思うんだけど・・・・

まっ、もっと寒くなったら見えるよ!きっと!!!

kana*ちゃまもスレンダーなのね。
もう、冬も夏も、気温に左右されるよね
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
肉布団って・・・・肉ブトンって・・・・・

言っておきますけど、アイシスちゃまはおデブじゃありません
若干、グラマーですけど

アイシスちゃまに謝って
kana*
ニャンモナイト…
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
ニャンモナイト…アイシスちゃまも可愛いですけど…!!
私は…私は萌葱のニャンモナイトが見たいんです…!!

そうそう、「猫はコタツで丸くなる」はたぶん間違いですね!
何故ならコタツは温かいので、中では丸くならずに伸びていると思われるからです!


それに、にゃんこにはモフ毛があるのに、ニンゲンにはありませんから。
こっちのほうが寒いですよ…(冷え性)
キャーコ
雪やこんこん
あられやこんこんですよ。
その中、犬は喜び庭かけまわる、猫は埋もれて
生命の危機でしょ。

まぁ、ママちゃまとアイちゃま、体脂肪率、量れば、
アイちゃまの勝ちでしょ。肉ぶとんの差ってところね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事