アイシスちゃまのスイート日記

久しぶりのアデージョ会♪~美味しいランチと閑谷学校~

今朝のアイシスちゃま・・・・

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんは

今日はアイシスちゃまのご登場は上の一枚のみです。(あっ、マニアの皆様、行かないでぇ~~~良かったら読んでって・・・・)

ママは、今日はお休み

数ヶ月前から楽しみにしていた『アデージョ会』(艶女の会)で備前市に行ってきました

岡山市のとある場所で待ち合わせをし、一台の車に乗り合わせて備前市へ向かいます・・・

楽しく迷走したすえ、目的地:引両紋(ひきりょうもん)というお店へたどり着きました。

予約時間に少し過ぎていた私達を心配しオーナーさんらしき方が店前で待機してくださっていました・・・・

お店の入り口・・・・

ん・お茶屋さん??

そう、ここは、地元産にこだわった、極上のお茶と、オーガニック野菜を楽しめるお店・・・・

店内はテーブル席2つと、庭に面したカウンター席。

予約限定の茶御膳をオーダー

5人で行ったので、5種類のお茶をオーダーできました

備前市らしく、備前焼の急須で、オーナーさん(らしき人?)がひとつひとつ説明しながら入れてくれます

どれも、優しい味の飽きの来ないお茶・・・・

ランチは・・・

どれも、優しいお味で美味しかったです・・・・

ああ、なんて素敵な休日・・・・

美味しゅうございました

そして、その後、アイシスちゃまマニアでもある、アデージョ:『みきてぃー』の思いつきで、特別史跡:旧 閑谷学校へ・・・・

校門なんだって、これ

本日からライト・アップされる『櫂の木』・・・

秋になると、お天気中継とかで見たことある方も多いと思います・・・

 

あちらが国宝の講堂です・・・

窓の形がかわいい

 

紅葉(こうよう)で有名な閑谷学校・・・・

紅葉(もみじ)がキレイでした・・・・

閑谷神社で、愛する甥っ子の大学受験のご祈願をし、合格祈願鉛筆を購入しました・・・・

また、お送りします

それにしても・・・ママ、日頃のお仕事のストレスを一日忘れて楽しみました

楽しかったぁ~~~

明日は、アイシスちゃま満載でお送りしますので・・・・マニアの皆様、お楽しみに

ママは、今日一日遊んだので、もう、お寝むです~~~

良い夜を・・・・  ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

キャーコ
ふぅぅぅ~
はじめまして、kana*ちゃま
そちらの萌葱ちゃまと、うちのみぃは
1~2か月ほどしか違わないはず。

うちのみぃもおてんばだと思ってましたが、そんな
悪魔のような遊戯が猫社会に存在してたとわ

冷蔵庫わきの壁はみぃの爪とぎにくれてやってますカーテン、網戸はかんべんして欲しいです
ママちゃま、アイちゃまをあそこに乗っけてあげたのでは
アイシスちゃまのママ
明日・・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
とりあえず、今夜は寝たまえ。

明日、お写真が撮れれば、アップいたそう!

あったかくして、寝るのだぞよ

ラブおーちゃま
おーちゃん
ええーっ!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

今夜は眠れそうにありません・・


アイシスちゃまのママ
ふふふ・・・・(にやり)
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま、

それは次回ね♪
おーちゃん
気になるので・・
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

ママちゃま、コメントバックありがとうございます!

疑問が・・

アイシスちゃま、どうやってあの高いところに上がれたのでしょうか?

とても気になります・・
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

いつも美しいコメントをありがとうございます

閑谷学校の櫂の木って、何度か『ニュースステーション』や『報道ステーション』で見た記憶があります。

先日、初めて生でみたよ

たまには、美しいブログもアップしてみないとね

初心は『オトナのハイセンスでお洒落な洗練されたブログ』を目指していたはずなのに・・・・

なぜか・・・・いつも『お笑い』系に傾いている当ブログ・・・・

不思議です・・・・
おーちゃんに宜しく
ぐんない
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ひひひ・・・

もえぎちゃんてば、けっこうオテンバかましてくれてますね

うう~ん、猫は飼い主に似ると言いますからねぇ~
お宅にお邪魔して『左目猫パンチ』で『マジ切れ』的な記事を読むと笑えて・・・いえ、お見舞い申し上げたいママでございます・・・・

ま、ま、今回、kana*ちゃまへサービス記事を入れといたから

あ、あと、カーテン外したい猫のコメントは、『そこにカーテンがあるからだ』ですよ
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま~♪

コメントありがとう~~♪
ママの休日はたいてい、家のこと(掃除とか、洗濯とか)して、まったりで終わりです

たまに、違うところに行って、お写真撮ってきたら、新鮮でしょ(笑)

ぶんこちゃま、いつもありがとう

ps:また、ゆっくりお返事します
おーちゃん
ありがとう!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんにちは~♪

備前焼といい、閑谷(しずたに)学校、そして国宝の講堂、櫂の木、色づいた紅葉、素敵すぎます!

いいもの見せていただいて、ほんとにありがとう

講堂の窓から見える櫂の木やもみじの紅葉、ほんときれいでしょうね!

いってみた~い♪

そしてとてもおいしそうなそのランチを食べてみた~いです!

※私も、kana*ちゃまと同じような疑問を持ちました。

アイシスちゃまどうやってそんな高いところに登れたんでしょうか?・・
kana*
そうですか…。
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
そうですか、ご存じないですか…。
たった今、今日の更新分の記事を拝見しているときにもいきなりスライディングしてきて噛みつき&爪立てしてきたんですが…。


>キャーコさん
はじめまして。
kana*と申します。
カーテン外しというのは最近萌葱の中で大ブーム中のイタズラで、
キャットタワーに登り、ものすごい早業でカーテンをレールから外し、さらにカーテン留め具を取って遊んで、最終的にどこかへ隠すという非常に悪質な遊びです。
ちなみに留め具は、よくコタツの敷布団の下から発見されます。


今日の記事ですが、まず、アイシスちゃまはどうやってあんな高いところに登ったのでしょうか…。
すごいですね…。

紅葉きれいですね~!
今年は一気に寒くなったのでどこも紅葉がきれいです。
仕事のストレス発散は重要ですね!
ぶんこ♪
またまたわたしよ
ママちゃま、ごめんなさい。
コメントひとまず送信しちゃったのですが、続き。

いつも、ママちゃまの休日の、
ロケーションのすばらしさには、惚れ惚れしています。

海あり、山あり、緑ありの、
すばらしい自然。

岡山って、本当にきれいだねぇ…。

こんなすてきなお庭を眺めながらのお食事、
格別だろうなぁ。

アデージョの会、ばんざぁ~い!!!
ぶんこ♪
すんばらしい~!
ママちゃま、こんばんは

あら…ほほ、アイシスちゃまったら、ずいぶん高いところにいるねぇ

ママちゃま、読んでいて、こっちがハレバレするような、
すばらしい秋の1日だったね~

お料理、なんておいしそう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事