アイシスちゃまのスイート日記

恐怖!TKGの襲撃!~絶叫の日曜日~

普通に生活していて、絶叫することって、まず無いと思います。(絶叫マシンとかは除く。)

今日は午前中に自宅で絶叫しまくってしまった悲しいママの物語です。

閲覧注意!【途中でスーパーのナイロン袋にはいった爬虫類が写りますのでご注意ください。】

雨の日曜日、ママはリビングで、朝から優雅にカッパープレート体でカリグラフィーを書いておりました。

静かな時間をこよなく愛するママ。

傍らには愛する愛するアイシスちゃま。ああ、なんて幸せな時間なのでしょう。

しかし、そんな幸せが一瞬にして・・・・

アイシスちゃまが縁側に移動しました。

そしてしばらくすると・・・・

『ぅな~~う。ぅな~~う。』とくぐもった鳴き声と共にリビングに帰って来ました。

こ、このくぐもった鳴き声の時は・・・! 何かを銜えてる時の・・・!?

急いでアイシスちゃまの口元を見たママが、目にしたモノは!?

(可愛い可愛いアイシスちゃまの)オクチから、チロりんと出た『青い尻尾』!

ま、まさかトカゲ・・・?次の瞬間、 ぎゃあああああああーーーーーーーーー!!!!!!!!!

「アイちゃま!ダメェ~~~!!!〇×△♨!!!」

静かな我が家は絶叫の坩堝(るつぼ)に。

「アイちゃま!離しなちゃい!離して!!!」

ママの大声にビックリしたアイシスちゃまはお座敷に逃げ込み、そこでTKGをオクチから離しました。

今だ!とばかりに逃げるTKG。それを追いかけるアイシスちゃま。かしゃぶんの枝を振りながら「やめなちゃいいい!!!」と絶叫するママ・・・

とりあえず、アイシスちゃまを座敷から追い出して、TKGと対決しました。

そこでも絶叫の嵐! 久しぶりに腹の底から大声出したわ!!!

そしてやっと、スーパーのナイロン袋にTKGを捕獲しました・・・

(やっとの思いで一枚写真を撮りました・・・・)

急いで外に出てTKGを道に放置しました。ら、またうちの方向に歩いて行ってる!ふ、ふざけんな!

「やめろ~~~!!! あっちに行けぇぇぇ!!!」と家の外なのにも関わらず、思わず大声を出してしまったママ・・・

ああ、ご近所さんにヘンに思われていやしないかしら・・・(泣)

家に入るとアイシスちゃまが階段から一部始終を見ていました。

 

当たり前です。あんなもの銜えちゃいけません!

アイシスちゃま、お気持ちだけで十分ですから。

呼ぶな呼ぶな!!!

 

 

あーーー、それにしても、午前中ですっかり疲れたママ。

その後のカリグラフィーは、ずっとメタメタで一枚もマトモに書けず・・・(泣)

普段、絶叫しないので(当たり前か)とっても疲れちゃいました。ママ、カワイソ・・・・(泣)

ってか、TKGったら、なんでわざわざ網戸とガラス戸との『狭き門』をくぐって家に入ってくるわけ?!

うちは天国じゃないんだから!

それどころか、アイシスちゃまによってリアルに天国に送られるよ!?

もう、絶対にヤメテよね(-_-;)

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← お疲れ様のママにポチっと!

猫ってたいがい、こういう事、考えてるよね・・・・ああ・・・


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
あびぞう様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様♪コメントありがとうございます♪

そうなんです、雨が多い夏はヤバいんですよね!
早く秋が来て欲しい~~(泣)

うちはYにMにBA(G)に、そしてまさかのTKGと、盛りだくさんの夏でした・・・・(-_-;)

そうそう、なんかママに食べさせてあげようとか、そういう親切は、気持ちだけ頂いておきたいですよね^^;
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

もうもう、Yはたまに家に入って来てたけど、
まさかTKGなんて!!!(ふざけやがって・・・泣)

そう、アイシスちゃまは悪くないんですよ・・・
ママに見てもらいたかっただけ、
褒めて欲しかっただけ、
やせっぽちのママに食べさせてあげようって(オエ――)
優しいアイシスちゃまなんです・・・

庭にはたくさんいますけど(TKG)家に入ってきたのは初めてです・・・・(特攻志願?)
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

えええ?! やっぱり一般的に『卵かけゴハン』ってTKGって呼ばれてるんですか?!(ポルベガのおばさん様といい・・・)いやあ、勉強になるなぁ・・・

もうね、あの死闘を制してよ?!お情けで外に放してあげてんのに、(まあ、家の中で抹殺も無理ですけど)
わざわざ、家に戻って行くか?!ふ、ふざけんなよ?!って思いますわよ~~!
ほんと、狭き門をくぐって家に入るなんて、うちは天国でも東大でもねーんだぞ!って言いたい。
アイシスちゃまのママ
ポルベガのおばさん様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ポルベガのおばさん様♪コメントありがとうございます♪

ちょっとちょっと、なんですか~(笑)
もしかしてTKGって一般的には『卵かけゴハン』の略なんですか?!(ママはあまりテレビ見ないので仙人のように世相に疎いです)

TKGはYよりすばしっこいし、見た目がグロイんでママ的には絶叫の対象ですね。
しかし、Y氏にはポルベガのおばさん様、動じませんでしたよね。観察したりしてたし。Gの方がチョロイけどなぁ・・・あれはちょっと汚い昆虫だ。

最後の2行で怖いこと書かないで~(笑)
あびぞう
TKG・・。猫さんもりあがりますわよね。
わかります、わかります。
今年は雨が多いからいろいろ来ますよね。
猫さん的には楽しいんでしょうけど、人的にはね・・。ママちゃま、お疲れ様でした。
アイシスちゃま、ママちゃまに親切にしなくていいからね。
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

も~、YよりTKGの方がすばしっこくて、キモイ度も格段上~(泣) 
昔は痴漢にあっても声出なかったけどなぁ・・・・、
家への不法侵入(TKG、Y、KM、M等)には絶叫するみたいだわ(-_-;)

特にアイシスちゃまが銜えてるとか、そういうシチュエーションだとイヤアァァァ!!!ってなるよぉ~(;'∀')

ママが捕獲しないとね。
リアルにアイシスちゃまが天国に送っちゃったりとか、一番最悪なのは勢いあまってゴックンしちゃうパターン。それこそ卒倒ものなので、そこはママ、体張って頑張ります!(泣)

あ、チャオママ様ってバレエボールが好きなんですか?
ニノクミ
ふふふ、ついに遭遇、そしてゲットした
アイシスちゃま、ママ様に貢いで
褒めてもらおうと思ったのに残念ね~

うちにも時々いらっしゃるわよ、TKG
ゾッとするよね・・・


しゅんとしたアイちゃまのお顔が物語ってるわ(笑)
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
TKG大分中盤まで卵かけ御飯と信じて疑ってませんでした(笑)お腹空いてるからかw
ママの「ふ、ふざけんな!」に全ての怒りがこもっていて爆笑してしまいました(笑)
いやいや、でもぐったりですよね(^^;
ポルベガのおばさん
http://pollvega.blog.fc2.com/
TKGってあったから「玉子かけごはん」でもぶちまけたのかしら~なんて思ったら(笑)、
なんとトカゲでしたか!?
ヤモリなんてカワイイもんかも?サイズはどのくらいだったのかな?
わたしも以前Gに対峙するポルベガに「ぎゃー!やめてー!!」って大声で叫んじゃって、
ポルベガともに背中毛総立ち&しっぽ膨らませてましたw

アイシスちゃまの牙は刺さっていなかったのかしら?
甘噛みできるアイシスちゃま、生餌をママちゃまに進呈しようとしたのね(笑)
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
TKGとの戦い!お疲れ様でした~。
そりゃビックリだよねー。
アタシは逆に声出ないね^^;
ビックリした時も声出しちゃいけない。ってなんやろな~。
仕事でそうなったんかな~。
最初に「うわっ!」って声少し出るけど、そのあとは出さへんな~。エライやろ?
でも、自分で捕まえたのには、頭下がるよ~。
アタシ、無理かも~。
アイシスちゃま、スゴイね~。捕まえられるんや~。
逆に、ウチの息子たちは見た事もないから、ビビるかも~。都会っ子(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事