アイシスちゃまのスイート日記

EBYMAX!~海老でアイシスを釣る。~

先日から、ゲームメーカーの『ABYMAX/アビマックス』さんが、猫の利き手実験をアップしています

ママも以前、右利き?左利き?という記事をアップしましたが、アイシスちゃまで実験したのは遊びのお手手のみ・・・

そうか・・・ゴハンの時の利き手か・・・・

・・・・・・・・・・やってみようかな・・・ にやり

 

 

で、用意しました。

海老です。 EBYMAX!だ!

アイシスちゃま~ 海老ですよぉ~

ど?

(写真がぶれているのは、アイシスちゃまがママの手をガシっと掴んで、海老にチュッチュする様子を片手で撮っているからです。)

アイシスちゃま、海老に、うっとり

イキオイあまって、ママにガブリッ

ふ、負傷しないうちにコップに・・・

さあ!アイシスちゃま! 海老をどっちのお手手で取るかな?!

 ちっ???

あああ! アイシスちゃまがぁぁぁ~~!!!

ヤサグレてらっしゃいます~~~

あはは・・・チャオママ様、アイシスちゃまに名前覚えられたよ(笑)

あまりにも、コップの中の海老に手を出さないので・・・奥の手を・・・・

 モンプチのクリスピー・KISSだ!

おお!美味しそう!

 ほ~ら、アイシスちゃまどう?

が、しかし・・・・

アイシスちゃまは・・・ 相変わらず・・・

 周りをグルグル…回ります。

 ほら、海老だよ!

アイシスちゃま、しばらくすると・・・

 犬的な甘え待ち・・・・

結局、アイシスちゃまはこの日はお手手を使おうとしませんでした。

ま、甘いママが、可愛いお顔にほだされて・・・・

海老とクリスピー・キスをゴハンのお皿に盛ってあげたからですけどね。

 

アイシスちゃまで、この実験をするには、ママは不在という設定で、隠しカメラを設定しなくちゃ無理かも・・・

まあ、ワタシも相当、甘いママですわ。

しかし、後日、また実験してみたいかも!

チャオママ様! いつも楽しい企画をありがとう

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← とりあえず、押してくれますか・・・ 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪コメントありがとうございます♪

そうなのよ・・・所詮、私達、『飼い主』という名の、『奴隷』ですからね・・・
そんなの百も承知でしょうよ、彼女達は・・・

あ、海老はね、その日、たまたま、ママの晩御飯に海老の天麩羅を作ったので、一尾だけアイシスちゃま用に茹でたんです。

アイシスちゃま、ママの手作りでは、やっぱり『おササミ』の出汁仕立てが一番人気ですよ(^^)
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

あはは~・・・アイシスちゃまは確かにお姫様ですけど、
食い意地は相当張っています。(あ、これ、アイシスちゃまには内緒ね!)
では、何故、手を入れなかったか?
kana*ちゃまのコメントにもあるように、『お世話係』がいるからです。

お姫様は自らの手を汚したりはしないのです!

ふふふ~♪ アイシスちゃま、ばっちり、チャオママ様の名前覚えたみたいだよ。

そのうち、お宅にアイシスちゃまが遊びに行くかも!
kana
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
あ…仲間が…。
なんでしょうね、この「飼い主がやってくれるに決まってるでしょ?」と状況を全く疑わない、絶対的自信。
実は頭が悪い子なのかしら…とも思いましたが、普段のずる賢さはすごいですし…。

最近のアイシスちゃまのお気に入りはエビですか。
豪勢ですね。
ササミの時代は終わったのでしょうか…。
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
んで、アイシスちゃま。名前覚えてくれて
ありがとぉーーーーーーーー!!
…悪い印象かも…やけど
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
ここにもお姫様がいらっしゃるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!

手ぇ、突っ込まないの?
突っ込まへんねんね?
お上品やなぁ。
ウチなんておもちゃを入れようが、食べ物入れようが
みんにゃ必死よぉ~
どんだけ食いしんぼうやねんって感じやわぁ(笑)

実験してくれてありがとう!
またやってみてねぇ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事