☆『なぜか「不安、悲しみが考えられなくなっている」【上】愛の錬金法・TAO』!

2021-10-09 20:40:32 | 精神世界・心理学・人生相談・自己啓発ボディワーク


 質問・昨年末に会社の社長が突然
自殺。
会社も倒産、私の婚約も破棄されました。

 恋人とは学生時代からの付き合い
で結婚をずっと待たせていましたから。
 彼女から「もう疲れてついていけない」と
別れを告げられました。

 実は結婚に備えてマンションを購入して
まだ三ヶ月しか経っていません。
 今売っても中古扱いで数百万円
イナスになり、借金だけが残ります。

 かといって失業したからローンも払えず、
再就職も売手市場とは言えコロナ禍30代後半で
特別な技術や経験もありませんから。

 今は恋人との別れの悲しみと将来と生活の不安
と絶望しかありません。
 こんな状況でこれから、どうしたらいいでしょうか。




 叡空・人は誰しも✦✦✦「自分の想定を超えた」不幸、
絶望と『思える状況』に遭遇すると
★★★『視野狭窄』になる。

 どうして『自分だけが』こんなに不幸になのかと。

 ゴーダマ仏陀は、我が子が死んだ母親に
「この子を生き返らせて欲しい」と懇願された時、
こう言った。

 「よろしい、ではこの村の中で一人死者を出した
ことのない家を探せたらあなたの願いを叶えよう」と。

 女は一心不乱に死んだ子を助ける思いで村中の家を訪ねた。

 やがて「死者が出ていない家がこにもない」事実を知った。

 この時、女の眼が開いた
『「私だけ」が不幸だと考えていた』と。【続く】

 
 


コメントを投稿