☆株☆と★スカイラインGT-R★と♪ミッフィー♪と・・・。&今日の営業旅日記+あと競馬も。。

タイトル通りなのですが、それぞれ、いろいろと・・・。よろしくです。ちょこっと増えました☆彡

ひがな天山湯治郷

2013-07-27 18:18:55 | 温泉
こんにちはですー

先日は箱根まで行ってきましたー

ひがな天山湯治郷



箱根はいつも渋滞の恐れがあったり混みあったりするので避けていたのでしたが

なぜ混むのかが、わかりました

歴史があって高級リゾート感があって

いやー最高でしたー

ということで詳しくは


温泉は地球の生命そのもの
いまだ創世期のエネルギーを蓄え続ける地球内部の、想像を絶する圧力と時間によって温泉は組成され、地上には存在し得ない溶液として地中深くに蓄えられています。従って地表に現れた瞬間から気圧、温度、時間の変化に晒されて急激にミネラルウォーターへと変化していきます。私たちはこの間の状態の変化こそ最も勢いのある温泉の旬 と考え大切に大切に扱っています。

泉質と効能
温もり効果のナトリウム塩化物泉と、皮膚効果のアルカリ性単純泉の二種類の泉質です。浴槽ごとに泉質と温度が分かれています。効能は冷え症、肩凝り、筋肉、関節のこわばり、腰痛、疲労回復、慢性婦人症、美肌と多様ですが、本当の効果は人が地球の羊水に包まれて、ご自身の内なる自然に気づかれることから全てが始まると私たちは考えています。


それからこちらは休憩所が最高なのです

今までで最高ランクです

↓の写真は休憩室からの眺めです

それで川のせせらぎが聴こえてくる中ゆっくりお昼寝

最高です

(休憩所は皆さんお休みになっていて写真を撮るのは良くないのかなっと)

あとちなみに混んでいてその場所では休憩できず・・・

次こそは・・・

PS 荷物での場所取りはやめましょう





















ということでした


さすが箱根

また来るしかない

ではではそれではですー







あとバスは箱根湯本の駅から専用のバスが100円で乗れます

帰りは専用のバスがあることはあるらしいのですが

いつ来るかわからないのでこちらのバス会社のバスがいいのかなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿