Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

鍋,そして

2008年11月05日 | From 石やん
季節到来。

カキのドテ味噌ちゃんこ鍋を作った。
うまかったなぁ。

ところで,今年の日本シリーズは他人事のように観てるよ。
要するに思い入れがない日本シリーズですな。
どっちかというと,勿論,西武に勝って欲しい…。


さて,アメリカ初の有色人種の大統領が誕生しました。
歴史的な事だとは思うが,銃社会のあの国…,彼は命の危険とも闘わなければいけないだろうね。

大変だと思う。


From Ishiyan

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なべの季節! (BOKKO)
2008-11-05 20:36:17
 前々から思ってたのですが・・・石田さんのなべって本当の正真正銘「金属鍋」なんですね~・・・。
保温性っていかがですか???(とても真面目!)

またお忙しい時期になりますね。ギター三昧に備えて鍋とお酒で力つけてライブに挑んでください♪

阪神のダメが分かった瞬間、まったく放心状態でした~。サイン入りワイン、とんでっちゃったようです。(涙)真弓新監督のもと、がんばってほしいです・・。

初めて石田さんの「生」を聴いたのは去年のちょうどこの頃でした。なんだかものすごく昔の事のようで、本当に急ぎ足で今日まで来た感じですが、これからも時間の許す限り、ライブに参加させていただきますね。楽しみにしています♪ではでは・・・




返信する
石田大明神様… (マイケル♪えぇんかー)
2008-11-06 10:38:35
お鍋の下からチラりと見えるコンロのアルミカバーがなんとも庶民的で益々好きにならずにゎいられない今日この頃…

アルと思います!!(笑)
返信する
あっという間に11月ですね! (Mrs.Stonehill)
2008-11-06 10:39:29
【あなたの石田長生さん】の鍋、いつか食べてみたいですね。
いろいろな種類の鍋料理、又、参考にさせていただきます。

先日地元で、三宅伸治さんライブがありました。
石田さんも12月にいらしてくれるのですよね。
楽しみです
そして、お二人の【ヘモグロビンデュオ】の復活ライブも地元で是非みたいなぁとみんなで話していました。

返信する
なべやかんって(;^_^? (maki)
2008-11-06 18:35:56
この写メ見て
つぶやきました(笑)
ショーモナイナァ。。。

オバマ効果は?
イラク撤廃、治安悪化、原油高、先行き不安です。

ですが命捕られるわけでないので、そんな不安な時こそ!迷わず石田さんのライブへGO!
「迷ったらGO!」
我らが阪神タイガース
故、島野コーチの有り難いお言葉。(週末迷わず神戸へ・笑)

鍋料理の合間にギャグの腕も益々アゲアゲでお願い申し上げます~。

Yes you can!

返信する

コメントを投稿