Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

実は今,私〇〇〇にいます。

2008年03月28日 | From 石やん
突然,思い付きで,久しぶりに小笠原に一人プライベート旅行に来てます。

今日は最高に良い天気だ。
明日,船で戻ります。

良いリハビリになっております。

そして,セ・リーグ開幕!父島から「かっ飛ばせぇ!阪神タイガース!」


From Ishiyan

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外でした (かとうくん)
2008-03-28 20:51:02
開幕時に小笠原にいらっしゃるとは。
ソロライブでは、小笠原の風をめいっぱい吹かせてください。
楽しみにしています。
返信する
いいですね~ (hiro)
2008-03-28 20:52:10
小笠原に行かれたなんて~サイコーのリハビリでしたね~よかった(^^)v
それに今夜は~アニキの逆転サヨナラHRなんて!
♪ワンマンキャラバン♪もペナントも!楽しみ倍増でっす!!
返信する
きゃ~ごめんなさい (hiro)
2008-03-28 21:21:19
仕事帰りの電車の中でタイガースのコンテンツ見て、もうアニキの~で勝利!ってあるから~ごめんなさい~サンプル画面でした!まったくドジ、恥ずかしいです~が~阪神勝利は間違いなさそうですね~よかった~
毎度!失礼しましたぁ~
返信する
やったあ~(≧▽≦) (nao)
2008-03-29 01:14:22
開幕戦無事勝利できましたねv(^o^)

やっぱりアニキがやってくれましたo(^-^)o

ひさびさの虎仲間たちとのテレビ観戦。
楽しかったです(^-^)/

石田さんも大好きな小笠原でフルチャージできたようですね♪

パワフルなソロライブ楽しみにしていま~す(*´▽`*)

気をつけて帰って来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ
返信する
やっぱり~(^_^)v (Mrs.Stonehill)
2008-03-29 12:03:22
休養たっぷりとって元気いっぱいになって
帰って来てくださいねぇ。
帰りたくない病になっていませんか~!?

皆さまによろしくです
返信する
金満阪神のどこがそんなにいいのですか (中之島らも)
2008-03-30 21:27:47
こんばんわ。
初めて、コメントさせていただきます。
いよいよ2008年シーズン始まりましたね。

しかし、私はカープの至宝だった新井選手を
ルールとはいえ、強奪していった阪神タイガースを見て
一気に興ざめしました。

弱い頃はこのチームを応援していたのですが
今となっては、巨人と同じくらい
金満で醜悪なチームになったと思います。

根っからの関西人ですが、もうおそらく2度と
阪神を応援する事などないでしょう。

たとえ、RESPECTしている、石田さんやCharさんがいくらタイガースファンであっても。

率直に御聞きします。
石田さんにとって今のタイガースはそんなに魅力のあるチームですか?

選手に罪は無いと思いますが
岡田監督の采配が面白いと思いますか?
無能な監督に酷使される、JFKや、
異常な贔屓を受けるT谷選手を見て楽しいですか?
モラルも無く暴れ回る1部のフーリガン達を許せますか?

自分の意見ばかり申し上げて恐縮ですが、
石田さんより阪神が好きだというメッセージばかりでは無く、野球ファンとして今の阪神をどう見ているのかを、知りたいと思っています。
返信する
↑のコメントの↓でどうしましょ。 (BOKKO)
2008-03-30 23:55:27
う~~~~ン・・↑の辛口で真面目なコメントですね!関西のいいとこ悪いとこが凝縮されてるのが阪神のような気がします。ファン、球団に関わる方達含めて。これは↑のコメントを読んだ↓の私の感想ですよ~、一方的な。

小笠原はさすが外洋ですね、海の色が全然違うんですもの。それにしてもほんとに碧いです。碧いなんてものではないのでしょう!

ここはきっと森もブロッコリーのようにもこもこしているのでしょうか?緑も深いんでしょーね!

こっちの海も春を迎えましたが・・海はどよ~~んとした感じです。いかなGOなのに・・・。
返信する
今さらのコメントでなのですが… (グッチ)
2008-04-07 02:52:28
日にちが経ってしまっているので、書こうかどうしようか迷いましたが、中ノ島らもさんの言っている事は、私にも向けられている事のような気がして(勝手にですが…)少々コメントさせていただきます。

一つ一つ反論すると、
新井の移籍は阪神の強奪ではなく自らの意思。
岡田の采配は昨年の途中から大きく変わっている。
とかなんとか、色々あるのですが、根本的な話…。

私はもの心ついたときからの阪神ファンです。
この2-3年、「阪神は変わった」「巨人と一緒の金満球団や」等々この手の話を良く聞きます。
それも事実なのかもしれませんし、私も巨人のようにはなって欲しくないと思いますし、広島ファンには申し訳ないとも思います。
でも、私は「だから阪神ファンを辞める」といったような思考に至った事は一切ありません。

何故なのか自分でもよくわかりませんが、
もしかしたら、私は「野球ファン」である前に、「阪神ファン」なのかもしれません。
戦術や采配やなんやかんや、もちろん野球を見ている以上気にはなりますし、いっぱしの事も言います。
阪神にもよりよい野球をやって欲しいと思っています。
でも、阪神以上によりよい野球をやっているほかの球団を阪神のようには応援できません。

よく考えてみると、そもそも「野球が好き→その中で阪神が好き」ではなく「阪神が好き→もちろん野球が好き」なのだと言う事なんだと思います。
もうこれは良い悪いではなく、そういうものとして自分の血肉の中に刻まれているものなので、これを今さらどうにもこうにもできないのです。
私にとって、野球を見るということは阪神を見る、ということなのです。
もちろん、高校野球もパリーグも見ますし、面白いと思いますが、阪神の試合を見るのとは少し違う感覚なのです。

いかがでしょうか?
古くからの阪神ファンの中には、私のような人もいると思うので、そういう人にいくら目くじら立てたって、そもそもの立ち位置が違うから話にならないような気がします。

石田さんもそうだ、という話ではありません。
これはあくまでも私個人の話なので。

なぜ山に登るのかと聞かれて「そこに山があるからだ」と答えた登山家がいます。
私にとって、なぜ阪神が好きなのか?の答えは「それが阪神タイガースだから」なのです。

好き嫌い、強い弱い、楽しい楽しくない、面白い面白くない、魅力?
私にとって、阪神タイガースは、そんな次元からは超越したところにある存在なのです。


…石田さんのブログの一部をお借りして、個人的な勝手を言ってしまいました。
最近、ちょこちょことこの手の話しがあるので、ついつい反応してしまいました…。
大変失礼いたしました。

返信する
石田さんと阪神タイガースについて(続き) (中之島らも)
2008-04-15 01:16:14
>グッチさん

コメントありがとうございます。
もちろん、グッチさんのように「どんなことがあってもタイガースが好きだ」という人が居るのも理解しますし、また居てても良いと思います。
そのような方が居ててもいいでしょう。

ただ、あえてあのような書き方をしたのは、
もうちょっと理由があります。

これは石田さんへのメッセージでもあるのですが、
ここ数年の石田さんのLiveやマスメディアでの言動
に「阪神ファンでないと俺の仲間やないぞ。」とでも言いかねないような怖さを感じることがあります。

それほどまでに「阪神の好きなオレ」をアピールして
石田さんは一体何を目指してるんでしょうか?

石田さんの表現というのはそんな偏狭なものでは
なかったはずです。
常に弱者、マイノリティーに対する愛があったと思います。

過去プロレスというマイナーなスポーツに肩入れしていた石田さんは、「このマイナーなスポーツにオレが少しでも光を当てたい。」という意気込みが感じられましたが、
対東京のアンチテーゼでもなんでもなく
「第二の巨人軍」になってしまった今の阪神に肩入れする石田さんにそのような意気込みを感じることはできません。

イヤな言い方かもしれませんが「虎の威を借りる石田」としか見えません。

ここ何年か石田さんのLiveに行くたびに
「また阪神がどうのこうのという話をきかされるんやな?」と思ってしまいます。

まあ、聞き流せばそれでよいのでしょうが、
石田さんが毎度のごとく出す「阪神が好きなオレ」という表現をそんなに、快く思っていないファンも居るということだけは、石田さんにも理解していただきたいです。

石田さん?
石田さんのファンは、やはり阪神ファンじゃないといけないですか?
返信する
意見させて下さい。 (カズ)
2008-04-18 08:44:34
長い間、PC不調により「ブログコメント」御無沙汰しておりました。
日頃、楽しく「石田さん日記」・「皆様のコメント」を拝見しています。

ただ・・・度重なる「中之島らも様のコメント」には・・・御免なさい。

僕も「阪神タイガース」の熱狂的ファンの一人です。
石田さんの音楽が好きで20年ファンとして応援しています。
大好きなアーティストの石田さん・竹中さんが、同じ「阪神タイガース」のファンでいらっしゃるのは確かに嬉しいことです。
ただ僕の知人の中には“他球団ファン”の方々も沢山いらっしゃいますよ。
皆様、素直に「石田さんファン」ですから!
単純に「石田さんの音楽」が好きなのです。

これまでの石田さんの阪神タイガースに対する実績をもう少し理解してみて下さい。
球団応援歌提供・デイリー新聞掲載・球団選手関係者交流等。

中之島らも様も阪神球団に対して多々意見が有ることと察します・・でも石田さんに個人的意見を求めないで下さい・・・しかもこの「石田さんのブログ」の上では・・・“アーティストブログ”の趣旨はファンの皆様が日々の日記に対して共感し応援するのが目的と思います。

これからは単純に“音楽ファン”として、一緒にこの「ブログ」を含めライブ等で応援して行きませんか?

生意気なことを意見しまして御免なさい。

★石田さんへ
大変申し訳御座いません。
この場をお借り致しまして色々と意見してしまって。
「石やん一人旅2008春ツアー」、頑張って下さい。






返信する

コメントを投稿