Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

タカハシ, そして…。

2008年06月09日 | From 石やん
昨夜,久しぶりに総合格闘技のイベントを観た。

さいたまスーパーアリーナ「戦極」。

友達の格闘家,高橋和生選手の応援。

東京に引っ越した頃,彼と一緒に阪神タイガース観戦に行ってた。
(プロレス格闘技ファンでもあった俺の阪神DNAに再点火した格闘家。)

残念ながら高橋,ブラジル人に正々堂々のKO負け(T_T)

38才,あの競技をずっと,やりつづけてる。

「また,頑張る。」との,試合後のメール。

へこたれない前向きな奴。エエぞ!勇気もらった!

それから,菊田選手の詰め将棋のような寝技には久しぶりにウナった。凄いすね。


そして,もうひとつ…,別の事件…,同日,秋葉原であった無差別殺人事件…。

現代,そして,これから…この国,「こんなに,心は簡単に腐敗してしまうのか?」
ニュースを見て,暗い気分になる。


正反対のものが二つあったた1日だった。


From Ishiyan

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今の世の中、男も女も志を持とう… (天国の坂本竜馬)
2008-06-10 14:39:09
毎日毎日、次から次と!どうしたんだ日本人!
もう言葉が出てきません!ただただ溜息が出るばかり!
あまりにも日本、いや世界中がダメになっていくスピードが早すぎます!現実に起きている事が自分の周りに起らないからと言って、なにか人事のように思っているのでは?でも、今回起きた秋葉原の事件で完全にみんなの意識が変わったのでは…。以前から感じていたのですが、今、国を動かす人間とは呼べない腐り切った心を持つ者には期待できない現実、もうスポーツと音楽しか人の心を一つにして動かすものは無いのではッ!実際そうした運動をしているミュージシャン出てきていますよね!
もっとみんなひとり一人が危機感を持ち続け、自分が一番と思わず、今の社会、特に弱い人の事も考えた発言や行動をして行かなくてはと思います。
私の生きていた明治になる前、日本に来た外国の人が、「日本は美しい景色と、美しい心を持った世界に類のない国と民族だ」と言った人が何人かいました…。私の生きた時代もまだ少し残っていましたよ!
みんなこの言葉を忘れないでほしいです。
意味も無く美味しいものを食べ、いい服を着て、毎日が楽しけりゃいいじゃん…ほんとうにそれだけでいいのかなぁ?
そんなことは、「住みやすい環境」があってはじめて言える事でしょ! みんな「志」を持って生きていってください。
日本国を守り、弱い人のために生きてください。

いつか世の中を変えるために志を持った人が現れますよう…。
返信する
うわわ・・・ (BOKKO)
2008-06-10 23:35:40
↑の方のすご~く長いコメントの後ちょこっと私コメント参加です♪

今回の16回目。パソコンの前で???が頭上に並んでました。

カレーと何とかの比較が・・・(冷汗)よくわからない・・・のと、コータローさんの留守電が「もそもそ」語に(?)聴こえましたよ。

あれ?私の耳がおかしかったのかな???
返信する
悲しいですね。。 (maki)
2008-06-11 01:52:12
過去に起きた大阪池田小学校の事件と同日の秋葉原です(.. )言葉にできないです(;_;)明日(今日)は石田さんのライブで元気を頂戴しに参りたいと思っています。あっ。。そーいえばスカパー726は大西ユカリさんマンスリーですね(^-^)義生さんの試合の放映は・・まだわかりましぇん(;^_^
1日に1997年パンクラスのを観て興奮しました(^o^;。。では明日(今日)楽しみにしております~照明道具持参します。。ニヤリ
返信する
すまぬ!場違いだったかなぁ! (天国の坂本竜馬)
2008-06-11 12:21:26
石田さんへの熱いメーセージを送る場なのに、気持ちを暗くさせて申し訳ありませんでした。反省しております。

さぁ~! 21日のチキンジョージ、今からワクワクしています。

ほんとうに、石田さん、そしてファンのみなさんお許しください。
返信する

コメントを投稿