Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

歯はは

2008年08月28日 | From 石やん
あれは去年の年末,高円寺の今はなき居酒屋,我が心の「虎牙」で悲しく差し歯が抜けた。(飲み込まずでヨカッタ!胃や腸を通ってウンコから差し歯はBlues過ぎるやろ。)
あれ以来,暇を見つけては歯科通い。

悪いところ全部,治療して,以前の歯を入れ換えたりと治療完結間近に…ある日,家でタバコくわえてギター練習中,グッと力が入り,上下の歯が滑り,犬歯(噛み合わせが最悪だった箇所)がバキッ!
折れたぁ→∵

その歯も明日,型を取り,次の予約で新歯になる。

それをもって全終了!


この8ヶ月間,ライブで,どれかの歯はいつも仮歯だった。

バレずに歌い過ごした我がスモールマウスよ!お疲れ様でした。



From Ishiyan

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔からよく… (マイケル♪えぇんかー)
2008-08-28 20:46:55
ギターリストは歯が『いのき』といいますなぁ (笑)
返信する
そうですよ、 (BOKKO)
2008-08-28 22:50:23
そうなんですよね・・・
さし歯って・・・一度入れちゃうと
永遠の「友」というわけにはいかないようで・・。
なんていうのか・・・一生連れ添うはず?の人と同じで自分と一緒に「さらば」してくれないんですよ、
う~~ん・・・・(黙)。

ならば有山さんのように銀歯なんていかがですか?
お二人が「にっ」と笑うと・・セクシーな銀歯が
・・・

あら?なんだかとっても無責任です。

でも石田さん、歯は大切にしてくださいね!
ではでは・・・

返信する
ギタリスト (hiro)
2008-08-29 10:11:21
そうですね~[歯]は大事ですよね~(-_☆)キラリ
私はチョー歯医者嫌いなので(幼児期のトラウマ)せっせと歯磨きをしていたんですが~知覚過敏に(^^;)~歯医者さんに「あんまり磨きすぎも駄目です」と言われました~
何事もホドホドがいいんですね~(*^_^*)
石やんもギタ練はホドホド~じゃなくて~程良い位でお気ばりやっす(・_*)\ペチ
返信する
大変ですねf^_^; (しゅりんぷ♂)
2008-08-29 11:30:34
歯医者は面倒臭かったり痛そうだったりでなかなか通うの大変ですよねf^_^;
自分も我慢に我慢重ねていたら半年に三本も抜く羽目になってエライ目にあいました(+_+)
しっかり治してさらに熱いギター聴かせて下さいo(^-^)o
お大事にm(__)m
返信する
それでは… (ナオ)
2008-08-30 12:25:44
次回ライヴでお会いする頃にはすべて治療終了されてるんでしょうか?o(^-^)o

私もそろそろ検診に行かないと…f^_^;

でも怖いんですよね~(ノ_・。)
返信する
おめでとうございます (Mr.Stonhill)
2008-08-30 23:31:54
やっと終わりましたか…
長かったですネ!
今後は定期検診を忘れずに~
目が悪くなって、歯が悪くなって、◯◯が…と言いますが…
歯に関しては加齢で悪くなるって言うより、病気で悪くなるんですから…予防が一番です!
返信する
芸能人は・・・ (maki)
2008-09-03 02:14:10
歯が命と言いますが、白さだけではなく強さも必要ですねぇ。特にアスリートの奥歯はガタガタだと聞きます。違う意味で石田様もアスリートですものね。。まだまだライブが続きますので、本当にお大事になさって下さいますよう。

実は本日ワタクシ・・・
かねてからアロンアロファーで応急処置していた前歯の差し歯が・・・
横浜スタジアムで〈おいなりさん〉にかぶりつき、危うく飲み込む寸前でした トホホ。
虫歯の知らせで
我が阪神タイガースは・・・
もう歯わけございませんでしたは(T_T)
返信する

コメントを投稿