Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

またしても晩ごはんは…。

2008年01月17日 | From 石やん
いやぁ,寒いね!
こんな夜は晩ごはん,やっぱり鍋でした。
本日は大阪仕込みの,うどんすき鍋にした。(ちなみに前菜?ビールのつまみの台湾風シジミ炒めもウマカッタァ)
うどんすきは知り合いからもらった,北海道のいい昆布でダシをとり,薄口ショウユで仕上げた自慢の大阪の味…。
しまったぁ!レモン絞って食べるのに,レモン買うの忘れた!
まぁ,いいか?レモンなしでも,充分,ウマイっす。
体が温まったので,18日の下北沢の「風知空知」でのソロライブ,やる気が出てきた。
皆さん,寒いので風邪には気をつけて下さい。

From Ishiyan

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い夜は~ (Mrs.Stonehill)
2008-01-17 10:40:57
雪降りましたね。
今朝、窓の外が白かったので「もしかしたら…」と
うっすら雪化粧~☆
そんな寒さの中、『うどんすき』良いですねぇ。
レモン絞って食べるとより美味しいんですか?
知らなかったです。

>18日の下北沢の「風知空知」でのソロライブ,やる気が出てきた。

はい!見る気いっぱいです
返信する
寒いっ!! (nao)
2008-01-17 20:28:28
東京にも雪が降りましたね。



こんな日は『鍋』ですね~♪

おいしそうヾ(≧∇≦*)〃



『鍋パワー』満タンの明日のライヴ楽しみにしています☆彡





そして、ポッドキャストの留守番電話は『デイリー・松下記者!』

ぜひ東京のライヴでも歌声聴かせていただきたいですo(^-^)o
返信する
鍋料理は鍋で。 (BOKKO)
2008-01-18 23:44:54
レモンですか、ゆずのイメージだったんですが、いっぺんやってみます。
鳴尾浜に阪神のグラウンドがあったんですねー、初めて知りましたよ!へええ~・・・

長い事浜の方に行ってないです。またもう少し暖かくなったら一度見に行ってみますね。二軍の試合もあるらしいですねー♪(旧阪急Bは見たことありますが)

お姿と全然違う松下記者の声に、つい、くすくすと。(失礼しました)

松前漬はニシンやしゃけが入ってたりして、米麹も入っていると、なんだかこっちの食べもんとちゃう!って感じですね。家庭によって違うみたいだし・・。
不思議でした、あの味。

返信する

コメントを投稿