Everybody毎度! on the blog

Ishiyanこと石田長生のブログ

M8.8の日

2011年03月12日 | From 石やん
大災害により,まさかの大悲劇が起こってしまった。
11日は松阪「マクサ」でライブは行われた。(一生,忘れられない日になってしまった。)
こんな日は音楽は何が出来るのか?を考えながら感じながら…。勿論,無力感に包まれてたのも事実。

そして,さっき連絡が入り本日12日の和歌山県田辺市「オレンチ」でのライブは中止になりました。楽しみにしていた人,悪しからずご理解下さい。

なお明日13日の予定地,和歌山市の「Old Time」には今日中に到達し和歌山市に泊まる。明日13日は関係者との連絡で開催される予定。

大変なことが起こってしまった。
まだまだ,それぞれの命,気をつけて…。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京も… (ちゃいち)
2011-03-12 15:06:08
ものすごい揺れでした!そして、帰宅難民になりました…あらためて無防備な都市だと…東京タワーも曲がりました1人でも多くの無事を祈るのみです
返信する
いのち (冷したぬき)
2011-03-12 15:46:45
ものすごく、ものすごく、ものすごく、ものすごく無力感に襲われたけど、あるコメントに
「我々は 微力ではあるが無力ではない」
というのがありました。

みんながそう思えれば、
自分なんかでもできることを…本当に本当に本当にちっちゃいことしか出来ないかもしれないけど、
私は、やろうと思います。

余震は続いています。

返信する
最初は (じぇ~むす・嫁)
2011-03-12 22:35:07
大阪も揺れた事、誰も信じてくれなかった。 システムが混乱して、情報が流れるのが送れた為に…。
TVをつけたら、東北地方がエラい事になっていた。
千葉の友人の無事は、今日わかりました。
ホッとするも、沢山の方々が犠牲になってられる。
自然の脅威に、何も出来ないのか…。 わずかでも、出来る事を見つけて、力になりたい。
勤務先が入っている某大手スーパーでは、早速『義援金』なる箱が設置された。
微力ながら、参加致しました。

これ以下、被害が拡大しません様に…。
皆さん、お気をつけて…。
返信する
続き… (ちゃいち)
2011-03-13 01:56:29
警報にあまり危機感がない日常、避難勧告、もっとリアルにできなかったんだろうか…初めて聞いた、大津波予報だったから…
返信する
訂正… (じぇ~むす・嫁)
2011-03-13 02:41:55
あまりの〓な映像に、誤字多発
『送れ』⇒『遅れ』、
『これ以下』⇒『これ以上』  、です〓
すみません
返信する
いいライブには… (はぐ)
2011-03-13 06:13:05
体調が第一、です。

寝てください少しでも…

無理なら横になって目を閉じて休んで下さい。

お願いです。
返信する
なにより… (ちゃいち)
2011-03-13 10:14:22
連絡とれてないってのがキツイ…電気もない…携帯の充電器を送れたらと、まずは行動しますギター弾きます
返信する
心痛の中で… (ともこ)
2011-03-13 10:51:02
大変な事が、起きてしまった日に…。

努めて心を落ち着かせようとなさって、一生懸命に唄って演奏して下さって有り難うございました
心配で、落ち着かない日が続くと想いますがどうか、石田さんも頑張って下さい
返信する

コメントを投稿