鉄工所のお仕事

日常の仕事の記録など

六股

2016年05月28日 | 日記
昨年ですが、こんなホッパーを作りました。





上手く作れるか不安でしたが、お客様から「よそで作れるんだから石岡さんでも作れるやろ~」とゴリ押し(笑)

三股までは作ったことがありましたが、初の六股に挑戦です。

さすがに六股レジューサの展開ソフトはないので自力で展開。

うちの1000tonプレスでは精度が出ないので、このような曲げは外注に出しています。

外注先でも改めて展開してくれたようですが、ちゃんと形になってホッとしました。

組立も結構手こずったようですが、そこはうちの心強い職人さんがなんとかしてくれました。

いつもなんとかしてくれる職人さん達には感謝の気持ちでいっぱいです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿