石川県理容美容専門学校  ISHIRIBI

やめないイシリビ、かなえるイシリビ。

メイクアップ授業の様子だよ。

2014年07月13日 19時07分23秒 | ビューティーアート科
最近は梅雨時期ということもあり

なんだかジメジメしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

そんなジメジメ季節ではありますが、石川県理容美容専門学校では元気のいい授業が行われていますよ!

ということで、メイクアップ授業を覗いてみました。


授業風景です。

メイクアップの基本は「光」・・・ですね。

様々な角度から光を当てると顔に明るいところや暗いところができます。

ここで「面取り」という作業について考えて行きますよ。













顔のブロッキング

骨格の張り出した高い部分と、くぼんだ低い部分をブロック分けしちゃいました。

スパイダーマンじゃないよぉ!














面取りの構成を理解すると・・・

自ずと・・・

なぜここに明るい色を持ってくるのか」という事が理解できますね。

・・・やっぱ石川県理容美容専門学校の授業はわかりやすいね。












そして・・・

お約束の・・・変顔?(いつもありがとうございます。

ビューティーアート科の学生たちでした。















オープンキャンパスのお知らせ・・・

平成26年7月30日(水)

午前9:30~

詳しくは→HP

理容科・美容科・ビューティーアート科・・・全員でおまちしております。



専門学校 ブログランキングへ






石川県理容美容専門学校 | Facebookページも宣伝





最新の画像もっと見る