石川県理容美容専門学校  ISHIRIBI

やめないイシリビ、かなえるイシリビ。

国家試験まで2週間あまりとなりました。

2014年01月17日 12時59分37秒 | 理容科
石川県理容美容専門学校です。

理容科、美容科では国家試験まで後2週間あまりとなりました。

で。。。

今回は、理容科の授業風景を覗いてみました。








課題のカッティングはミディアム分髪スタイルです。

基礎刈りですね。











試験当日を想定しての授業わぁ

緊張感がありますね。











クリッパーを使って・・・

あれっ、バリカンが写っていません。(*^_^*)











シェービング

ネック・シェービング、フェイス・シェーピングへと・・・

そして整髪へ

理容師国家試験は ① 力ッティング      20分
            ② シェービング      15分
            ③ 整   髪        5分
        
合計40分となります。

練習もあともう少しですね!

皆さん、頑張ってください。


お知らせ

平成26年1月8日(水)から一般入試(2次)の受付が始まりました。

受付期間は2月13日(木)必着となっています。

詳しくは⇒コチラ



人気ブログランキングへ






最新の画像もっと見る