石川県理容美容専門学校  ISHIRIBI

やめないイシリビ、かなえるイシリビ。

運動生理学

2013年12月02日 20時39分32秒 | ビューティーアート科
エステティシャンは、人が美しくあるためのお手伝い(ケア)をすることが仕事ですから、

まず、人間の体や心の仕組み、つまり人体の生理機能や心理などを勉強していきます。

ついで、食事、運動、睡眠といった日常生活との関係、さらに仕事の道具である化粧品や

美容電気機器の知識、 経営や関連の法律など、幅広い知識を身につけなければなりません。

そして・・・

今日は運動生理学という授業を見ていきます。















バランスボールの小さいやつ?

何だか・・・楽しそう














骨盤の模型も使っちゃいますね。















・・・

確かこの後・・・ウエストが細くなっていた。













・・・息を吐くぅ














・・・息を吐くぅ


いつ吸うの?









そしてエアロビに移っていきます。

有酸素運動を行うことによって健康促進効果が期待できるヨ。



動画へ

動画ロングバージョンへ


おしらせ

石川県理容美容専門学校(イシビ)では一般入試の受付が始まっていますよ!

一般入試受付期間は・・・12月19日(木)までとなっております。

最新の画像もっと見る