石井塗料ブログ

茨城県筑西市・ひたちなか市・神奈川県相模原にあるペンキ屋さんです。
よろしくお願いします。

酸素

2010-02-19 13:41:39 | 日記


酸素と書いてあります


全体はこんな感じ

お店に酸素ボンベ??みたいな物が置いてありました
営業に聞いてみると売り物だということです

この酸素を買われるお客様はいつも同じお客様です
空になったこの容器を引き取ってきて
中身を入れてまた配達します

酸素って何に使ってるのでしょうか?
聞いてみると溶接する時に酸素が必要だそうです

へ~~なるほどね~~
石井塗料はこんな物まで売ってるんだね~
塗料だけじゃなくて塗装道具や、資材やら色んなものがあります
女性の私にとっては物珍しいものも多いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やー)
2010-03-08 13:28:43
こんにちは
お久しぶりです
よく覗かせてもらってます
酸素も売っているんですね
確かに溶接では酸素を使いますよね
私が以前溶接の仕事を見ていた時はアルゴンガス?と酸素を使っていた気がします
やはり塗料だけではなく
お客さんのニーズに合わせていかないと厳しい時代なんですね  
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-11 11:48:09
コメントありがとうございます

お久しぶりです

そうなんですよ。こんな物も売ってるんだな~って思うことがあります。
この前は「三角コーン」が重なって置いてありました。「これ道路に置いてあるやつじゃないの!」って(笑)
コーン部分が飛ばされないように重りになる
コーンベッドという物も一緒にありました。
ネーミングも面白いです。
返信する

コメントを投稿