石井塗料ブログ

茨城県筑西市・ひたちなか市・神奈川県相模原にあるペンキ屋さんです。
よろしくお願いします。

土嚢袋(ガラ袋)

2009-12-04 13:21:58 | 日記

写真はガラ袋です
土嚢袋とも言います
イメージ的には土を入れて水をせき止めたりする時に使う感じですよね

大きな現場では100枚単位で発注がきますが
どのような使い方をしているのかな~?と気になっていました
聞いてみると廃材等のごみを入れてるそうです
たまったごみは専用の業者さんに持って行ってもらうそうです
現場には土嚢袋が付き物です

種類もいくつかあります。
色が茶色・白・ウグイス色等
値段も安い物から少し高い物までありますが
やはり安い物はすぐに破けてしまうので評判はよくないそうです


こんなに山積みしておいてあります。
仕入先の女性がいつも配達してくれるのですが
とっても重そうです(>_<)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やー)
2009-12-04 15:34:13
お久しぶりです
これは現場ではかなり使いました
大きい現場になると何千枚って使いますね
掃除やゴミ入れなどに使うと毎日何枚も使います
塗装業だけでそんな感じなので他業種も含めると凄い数になります
とてもお世話になりました(笑) 
返信する
Unknown (管理人)
2009-12-07 10:57:42
やーさん
お久しぶりです

土嚢袋って洪水の時に使うものかと思ってました
どうりで大きな現場になると大量に出るのですね
売ってるのだから使い方も理解しなければいけませんね。
一つ勉強になりました
これからも頑張ります(^。^)
返信する

コメントを投稿