投稿テスト用

伊勢ー白山道ブログにコメントを投稿する前にテスト投稿するブログ

5%運動クリック&ランキングについて

2020-03-06 03:03:03 | weblog

先に結論から言いますと・・・
最低でも、本家ブログ記事末尾のランキング表記2箇所をクリックさえしておけばポイント加算されます。


■ランキング一覧表の見方

INポイントとは、伊勢白山道ブログの記事の下ある「○○ランキング」の文字をクリックしたら加算されるポイントのことです。
OUTポイントとは、クリックした後に表示されるランキング一覧の中から「伊勢ー白山 道」をクリックして戻る時に加算されるポイントです。
各ランキング一覧の右側には、INポイントとOUTポイントがそれぞれに表示されています。


■順位付けの基準

ランキングの順位は、基本的にはINポイント(週間INポイント)で決まります。OUTポイントがどんなに多くても、INポイントが少なければランク位置は低くなります。逆にINポイントが多ければ、OUTポイントが少なくてもランク順は上がります。【絶対に必要なのはINポイント】→ブログの各記事末のランキング箇所をクリックして獲得するポイント ということになります。


例として、Aブログ・Bブログの2つが参加しているとします。
 ・Aブログ─週間IN( 100ポイント)─週間OUT(3000ポイント)
 ・Bブログ─週間IN(2000ポイント)─週間OUT( 100ポイント)
…この場合はBブログのほうが上位にランクインします。


OUTポイントが機能するのは、ランキング参加者同士でINポイントが同点である場合です。
 ・Cブログ─週間IN(1000ポイント)─週間OUT( 800ポイント)
 ・Dブログ─週間IN(1000ポイント)─週間OUT(1000ポイント)
…この場合は、INでは順位が決まらないので、OUTが多いDブログが上位になります。


■クリックの回数や注意点

クリックは、各ランキングに対して1日に1度だけです。どの日付の記事からでも1日に1度だけです。過去記事でクリックした場合は、その日のクリックは完了しています。それ以上は最新記事でクリックし直す必要はありません。

クリック後に開くランキング一覧でのクリックも【参加カテゴリーに関わらず1日1回だけ】です。回数がそれ以上だと罰則対象となり、せっかくのポイントが無効になるか減算されます。


一日のクリック回数を合計すると「理想は」⇒本家でのランキング文字2箇所と、各ランキングサイトで表示される「伊勢ー白山道」表示箇所の、合計4クリック ということになります(後述のクリック手順参照)。

閲覧環境によっては往復の4回クリックが出来ない場合もありますが、本家ブログから2箇所さえクリックしておけば大丈夫です。先述のとおり、ランク付けはINポイントが基準ですので、2箇所からのクリックがあればINポイントに加点され、ランク付けに十分貢献できます。


■各登録カテゴリーでのクリックは何回??

「スピリチュアル」「癒し」など複数のカテゴリーに参加しているランキングについては、どれか1カテゴリーでクリックすれば、登録している他のカテゴリーへも自動的にポイントが割り振られる仕組みになっています。「癒し ランキング一覧」でクリックすれば、その時点で他の幾つかのカテゴリーにもクリックしたと見なされるわけです。ですから、もし登録カテゴリー全部でクリックすると、重複クリックとなり、ペナルティー対象になります。


■どういう時にペナルティーが発生するか?

ランキングポイントは厳密には「IP」というもので判断されています。インターネットに接続するアクセス回線のようなものです。同一のIP(アクセス回線)から24時間以内に複数クリックがあるとペナルティ対象となます。IPについては、読者全般的には「1家庭≒1IP」「1会社≒1IP」「1携帯端末≒1IP」という感じで捉えて頂くのが安全かと思います。
同じ家屋内から家族数人がクリックしていたら重複クリックでペナルティー。また、勤務先社内でもIPが同一になる所が多いので、社内の誰某さんも読者でクリックしていたりすると、同一IPでの複数クリックと見なされる可能性が高いです。
時間を置く件についても、パソコンの電源を一度落としてもIPは変わらない場合のほうが多い、と捉えて頂くほうがペナルティーの心配がなくて良いでしょう。

また、Wi-Fi接続も同一IPになります。
家庭内Wi-FiでPCとスマホを分けてもIPは同じです。Wi-Fiがあるカフェにて友人と自分がそれぞれ違うスマホでアクセスする場合も、Wi-Fiアクセスでは同じIPになります。


※ IPについてはこの限りではありませんが、それが判る方には説明不要であろうということで省きます。読者全体向けの安全ゾーンで書きましたことご了承ください。

-------------------
クリック手順例
(ひよこ隊さんより拝借)
-------------------
【1】2つ並んだランキング文字の1番目人気ブログランキング をクリックする。
 ↓
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。(登録カテゴリーは3つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
 ↓
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、2番目のFC2ブログランキング をクリックする。
 ↓
【4】FC2ブログランキングの画面が出る。FC2は、携帯電話からは表示されないことがあるが、その場合は何もせずに戻れば良い。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。登録カテゴリーも複数だが、1つにクリックすればOK)


[2020年3月現在]

 

 

コメント (121)    この記事についてブログを書く
« コメント投稿テスト用(1) | トップ | コメント投稿テスト用(2) »

121 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (大一)
2011-05-12 23:14:11
テストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテストテスト
てすと5/12 (ぱくぱくぱくちー)
2011-05-13 14:37:00
はじめまして テスト投稿です。
ありがとうございます
テストさせてください。 (おでん)
2011-06-08 20:19:38
初めて掲示板というものに書き込みをいたします。パソコンは苦手です。
生かしていただいて有り難う御座います。
テストです。 (テスト)
2011-06-14 02:59:39
テストです。
テストです (ま)
2011-07-24 20:44:07
生かしていただいて ありがとう御座位ます
Unknown (ももんが)
2011-09-04 19:19:43
生かして頂いて有難うございます!
テストです。 (Unknown)
2011-09-04 23:27:58
生かしていただきありがとうございます。
テスト★ (Unknown)
2011-09-11 00:28:20
生かして頂いてありがとうございます。
テスト ()
2011-09-13 12:03:55
テストです!
練習させていただきます。 (B)
2011-10-13 10:07:33
テストです。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事